HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2213回 豪勢な1週間ハワイ旅行を楽しむときの旅行費用は?

第2213回 豪勢な1週間ハワイ旅行を楽しむときの旅行費用は?

 今日はニュースは特になし。ハワイでは今日あたりから恒例の年末バーゲンが始まりますので、新装されたアラモアナショッピングセンターあたりは大混雑かなと思っています。

 ただ天候は今週末ぐらいまではいまいちのようです。なんかずいぶん昔のハワイの気候とずれることが多くなったなと感じます。今年は特に、日本もつい最近まで暖かく、いまだに台風が発生なんていうニュースをやっていましたから、やっぱり変です。

 とはいうものの、年齢のせいか寒くなってくると、ますます暖かい場所に行きたいと強く感じるようになってきました。一方で諸物価値上げと円安のダブルパンチで、ここのところこのブログに書く内容も世知辛いものが多くなり恐縮しています。

 つい我が家の年金暮らしを基準にして旅行を考えてしまうので、いかに安い資金で長く滞在して楽しむかということばかり考えてしまいます。

 しかし世の中には、あり余る資金を抱えていて、ないのは時間だけという人も大勢いるようです。そんな方たちが年末年始やゴールデンウイークにハワイ旅行を計画するのかなと思っています。

 そんなわけで、いつもとはちょっと逆に満足できる豪華なハワイ旅行を6月あたりに企画したら、その総費用はいくらぐらいになるのだろうかと考えてみました。

 そこで先ずJALで6/5(日)に出発し、現地発11日(土)で12日に帰ってくる6泊8日のプランを想定して、ビジネスクラスの料金を調べてみると、213560円という結果でした。2名なら427120円です。

 次に宿泊先。代表例として、この際私があこがれている「ハレクラニ」を選んで、その料金をエクスペディアで調べてみると、一番安い部屋が1泊65000円でした。

 しかし調べるだけなら無料ですから、オーシャンビューの部屋を選ぶと1泊約9万円。このあたりで気持ちがめげて、もう調べるのをやめようかとも思いましたが、頑張って続けます。

 6泊なので宿泊料は9×6=54万円。つまりチケット代と合わせて約100万円です。これで一応豪華ハワイ旅行の骨格ができました。

 次に空港からの送迎サービスですが、リムジンを選択します。これは業者さんによって料金が異なると思いますが、片道安いところで80ドルぐらい?100ドルと考えると往復200ドルで2.5万。

 旅行期間中レンタカーを借りたりすると、エコノミータイプは4万ぐらかと思いますが、少し大きめのラグジュアリータイプやスポーツタイプを選べば、保険等も含めて10万ぐらい。

 食事は二人で、朝が50ドル昼も50ドル、夜は豪勢に毎晩200ドルを使えば、1日300ドルで6日間なら合計1800ドル。日本円で225000円。

 ここまでの合計が135万。その他オプショナルツアー費用やお土産代を15万と考えて合計150万。1週間で150万を消費するという豪勢な旅行ですが、お金持ちにとってはそれほど苦にならない金額かもしれないなと思います。

 ということは、二人で1週間ハワイ旅行を楽しむ場合の旅費は、安いほうは50万ぐらいで済むと思うので、上限は150万と考えればいいのかなという気がします。

 だとすると様々な都合で、あと1回しかハワイに行けないという境遇になったとしたら、結構豪勢な旅行を楽しめるかもしれません。しかしそんな旅行を楽しんでしまったら、またすぐに行きたくなってしまうだろうなとも思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール