HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2220回 2016年初夢ハワイツアーを調べてみました

第2220回 2016年初夢ハワイツアーを調べてみました

  楽しみにしている12月のバンコク旅行ですが、今日の朝刊の片隅に、IS関係者10名がタイに入国し、騒ぎを起こす計画があるという記事が出ていました。

 どうやらバンコク、パタヤ、プーケットあたりが対象地域になっています。目的はロシア人観光客への攻撃みたいです。私は今回バンコクとパタヤに行く予定なので、これにはちょっとまいりました。場合によってはパタヤは諦めようかなと思っています。

 一方カリフォルニアの障害者施設での事件は、テロであると断定されたようで、どうも世界的に物騒になってしまいました。やられたからやり返すというのは、子供の喧嘩だとは思いますが、もし巻き込まれたのが自分の肉親だったらと思うと、やはり怒りは大きくなると思います。

 話し合いで解決できればいいのになあと私は能天気に考えてしまいますが、肉親が被害を受けたらそんなことを言っている場合かと感情的になりそうな気もします。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイには高波シーズン到来です。ノースに22~28フィートの波と書かれていますので7~8mぐらいの高さでしょうか。2階建ての家の屋根ぐらいから波が落ちてくるイメージですね。

 泳げない私には恐怖以外の何ものでもないです。ただそんな中をサーフィンをしている人がいるわけで、その姿は見てみたいなと思います。

 さて12月に入り、街中にはクリスマスツリーが飾られ始めました。そろそろ年賀状をどうしようか考えないといけないなと思っているのですが、そういえば例年この時期は、初夢ツアーみたいなものがいくつかの旅行社から発売されていたなということを思い出しました。

 早速「2016初夢 ハワイツアー」という語句で検索してみると、検索第一位はHISのツアーでした。内容を見てみるとツアー代金が59800~99800円と書かれていて、さすがに安いなと感じました。
 
 ただしサーチャージ、税金等は含まれていないのようなので、総額はこれに1.5万ぐらいプラスになるような気もします。受け付けは、たまたまですが今日からでした。

 3泊5日で飛行機は未定、宿泊はエコノミーホテルとなっています。どのホテルになるかは不明ですが、具体的なホテル名も出ています。確かにエコノミーなのかなという印象ですが、極端に安かろう悪かろうというほどのホテルではなさそうです。

 学生さんは先行予約となっていますので、学生向きツアーといえるのかもしれません。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール