HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2224回 ハワイはレンタカー料金も値上がりしました

第2224回 ハワイはレンタカー料金も値上がりしました

  海外旅行保険が自動付帯になるクレジットカード「横浜インビテーションカード」の審査が終了し、どうやら了承されたようです。このカードは海外旅行保険(治療費用最大200万円)が自動付帯しているので、お守り代わりになるなと思っています。

 ブランドはJCBを選択しましたので、ハワイで、いざというときJCBプラザのお世話になったり、ピンクトロリーを利用することもできます。

 一方これまで加入にしていたJALのマイレージカード普通カード(JCB)は退会。手続きも終了し、単なるマイレージカードがJALから送られてきました。

スターアドバタイザーの記事より

 アラスカからハワイに向かっていた飛行機の機内で、母親が15か月になる娘に対して、理由は不明ですが、顔を叩いたり髪の毛を引っ張ったりしたようです。当局はこれを児童虐待として告発。

 機内で子供が騒ぐと親は本当に困ってしまいますが、日ごろからのしつけも大きいような気もします。幼児連れの場合は、飛行機に乗り込む1週間ぐらい前から規則的な生活を心がけ、当日は夕方あたりによく運動させて、できるだけ機内で寝やすい環境にすることが大事です。

日刊スポーツより

 ソフトバンクがハワイに向かって出発という記事が出ています。優勝旅行ということなので、ワイキキあたりを散策している選手たちを見ることができるかもしれません。

 さて久しぶりにハワイのレンタカーのページを見ています。3月ハワイは基本的にはバス利用のつもりですが、ちょっとだけレンタカー利用も可能かなと思ったからですが、値段を見てがっかりしました。

 これまで私はいつもダラーのらくらくプランを利用していましたが、以前はマイレージカードの利用で1週間レンタル料金がコンパクトサイズで280ドルぐらいだったように記憶しています。

 しかし今見たら325ドル。日本円で約4万円。7日間なら安いのかもしれませんが、最近のダラーは、私のメインサイトの掲示板で情報提供をしてくださっているリピーターの方からの評判が悪いです。

 ともかく車の受け渡しに時間がかかるのと、提供された車の質が良くないというコメントがここ5年ぐらいで急に増えているような気がします。実態は不明ですが、バスでカラカウア通りの営業所前を通りかかると、いつも行列ができているのは確かです。
   
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール