HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第2246回 3月ハワイでやりたいこと

第2246回 3月ハワイでやりたいこと

  例年通りと言えばそうなのですが、チャイナの4月以降の運賃がまだ発表されません。ここ数年は年末までに発表されることが多かったのですが、今年は遅れているような気もします。今のところ3月ハワイ以降の旅行予定は全く白紙なのですが、運賃だけでも早く知りたいなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 新年早々、ハワイ諸島の南側に熱帯低気圧が発生。こんな時期に発生することがあるのかとびっくりしましたが、実際通常より5か月早いそうです。

 ただしハワイ諸島への影響はなさそう。しかし北西方向に進むと書かれていますから、とんでもなく季節外れの台風が、今後フィリピン方面にやってくるのかもしれません。

 さて3月ハワイでやってみたいことをまとめていますが、前回の旅行でやり残したことがいくつかあります。

8 ブラックポイントからカハラまでのウォーキング

 前回の旅行ではワイキキ水族館あたりから、海沿いのダイヤモンドヘッドロードを歩いてぶっらくポイントと呼ばれる小さな岬まで行きましたが、次回はその先、いわゆるカハラの邸宅街をビーチ沿いに歩いて、カハラホテルあたりまで行ってみたいなと思っています。

 その先はカハラホテルから、さらにカハラ・ショッピングモールまで歩いてバスで戻ってくるというのが面白そうです。

9 ハワイカイ散策

 まあ要するに、小刻みですが、オアフ島の海沿いの道を歩いて、全体として1周出来たら面白いなと思っています。カハラホテルから海沿いに歩くことができれば、そのままハワイカイあたりまで歩くこともできそう。

 それができないなら、ハワイカイ周辺までバスで行って、ココマリーナショッピングセンターあたりをぶらつくのもいいかなと思っています。

10 アラモアナセンター、エワウイング

 散歩なのかショッピングなのか分類不明ですが、やはり新しくできたアラモアナセンターのエワウイングは、一度は行ってみたいです。

 ネットでもある程度の情報を得ることができますが、やはり目で実際に見ないと実感がわきません。

 しかしこうやってやりたいことを書いていくと、今回の旅行は11泊13日ですが、いつも通り11日間はあっという間に過ぎてしまいそうな気もします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール