HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2247回 ココクレーター植物園に行こうと思っています

第2247回 ココクレーター植物園に行こうと思っています

 スターアドバタイザーの記事より

 昨日お知らせした、ハワイ諸島のはるか南で発生した熱帯低気圧「Pali」は、さらに勢力を拡大させ、その波がハワイ諸島南岸に押し寄せているようです。

 現在の位置はハワイ諸島の南西2200kmぐらいのところで、西北西に向かって時速8kmという超低速で移動中です。3~5日後には勢力も衰えると書かれているので、当面大きな影響はなさそうですが、この調子だと今年もどんどん新しく熱帯低気圧が生まれそうです。

 カリフォルニアのビーチに高さ15mのモンスタービッグウェーブが到来という記事も出ています。だいたい6階建てのマンションぐらいの高さと書かれています。

 これは文字で書くより、ビデオも出ているので見ていただいたほうが早いと思います。しかしそこでサーフィンをしている人もいます。この波をサーフィンするのも命がけですが、そもそもこの波を乗り越えてどうやって沖に達するのか?ともかくすさまじいです。

 ハワイ島のヒロで、およそ50年間営業していたヒロベイホテルが2月にクローズするそうです。老朽化も目立っていたようですからやむを得ないのかもしれませんが残念な気もします。

 さて3月ハワイでやりたいことをまとめています。今回は「これは絶対」というメインテーマは思い浮かばないので、散発的に様々なことを試みることになりそうです。というわけで昨日からの続きです。

11 ココクレーター植物園

 ワイキキからシーライフパーク方面の23番バスで行けます。このバスはハワイカイあたりで内陸部を走り、ココクレーターの内陸側の道を通ってシーライフパークに抜けるのですが、植物園の停留所はちょっと分かりにくそうです。

 「植物園」(ボタニカルガーデン)というアナウンスが入るのだと思いますが、運転手さんに一言伝えておくと良いと思います。

 ちなみにこの23番番バスは、ハナウマ湾を経由しないので、シーライフパーク方面に行くとき、ちょっと時間はかかりますが、車内は空いています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール