HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2297回 ワイキキど真ん中にあるイタリアンレストラン「IL LUPINO」

第2297回 ワイキキど真ん中にあるイタリアンレストラン「IL LUPINO」

 昨日最後の公的な仕事を終了。今日から晴れて夢の?365日休日の年金暮らしが始まりました。といってもすでに週の半分は休んでいた非常勤講師の仕事が終わっただけなので、特別な感慨はありません。

 今後は大きな収入は望めないので、将来の資産変化を予測しながら、貯金を少しずつ取り崩して旅行を楽しむという事になりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイでは、深海で新種のタコが見つかったという話題が連日のように報道されています。写真も出ていますが、半透明の白っぽいタコです。

 見つかったのはハワイ諸島(ネッカー島)近くの水深4000mぐらいの海底で、大きさがはっきりしないのですが、かなり小さいように見えます。見かけは、アニメのお化けのように見えるので「キャスパー」と呼ばれているようです。

 別ソースですが、今年のホノルルマラソンは4月10日(日)開催だそうで、オンラインエントリーは3/25まで受けつけているそうです。ハーフマラソンなので走りやすいとのことですが、それでも20km以上あります。

 さて、出発が5日後に迫ってきました。どこかに安くておいしいレストランはないかと思っていろいろ調べているのですが、「Dining Out」というサイトで、ロイヤルハワイアンセンター1階の、ロイヤルハワイアンホテルに抜ける通路の右側にある「IL LUPINO」というイタリア料理レストランが紹介されていました。

 この近くを歩く機会は多いのですが、値段を見て「こりゃちょっと我が家には不向きだなと」と思って通り過ぎることが多いです。しかし掲載されているパスタの写真が実においしそう。

 ただ値段が16~20ドルですから、税金やチップを入れると1食が2500~3000円になりそう。ハワイの場所柄、量も多いのだと思いますが、ランチぐらいならどうなんだろうと思い、今度はお店のサイトを検索。

 そこでメニューを見ると、どれも1品が15ドル以上。やはりワイキキのさらにロイヤルハワイアンセンター1階という場所の影響もありそうだなと思えます。

 カップルなら一つ頼んでシェアするという方法もありそうですが、一人者だとこのあたりが辛いところです。(余ったら、持ち帰りにすればいいのですが)
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール