HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2322回 3月旅行で印象に残った店、最近のホテル平均宿泊価格

第2322回 3月旅行で印象に残った店、最近のホテル平均宿泊価格

 帰国後早くも10日が経過し、今回の旅行と過去の旅行との区別が判然としなくなりつつあります。いつどこへ行ったかなんてことはすぐ忘れてしまいますね。

 ただそれぞれの旅行でいくつか印象に残ることはあります。今回の旅行は基本的にレストランを利用するために動き回っていたようなものなので、印象に残っている店のほとんどは「良かったな」と思えるレストランです。

 今パッと思いつくのはアイリッシュパブの「ケリーオニール」。おいしいビールとライブ演奏が良かったです。チャイナタウンの「香港ヌードルハウス」は、温かい麺のスープの味が忘れられません。もちろんマグロブラザースの中トロ丼も。

 アラモアナのフードコートの「チャイナタウンエクスプレス」のお粥は、こんなところで食べられるんだと、ちょっと開眼。ハワイでは、どうしても胃の中が脂っぽくなるので、そんなときのお粥は、とりわけおいしく感じられます。

 そして和食の「居酒屋 舞」と、いつもの「めんちゃんこ亭」。こうしてみると、やはり印象に残る店はケリー・オニールを除いてワイキキから少し離れた場所になるようです。

 忘れていました。ワードの「ライアンズグリル」。ここもアメリカンなカジュアルレストランの雰囲気がいいです。「アロハタワー」の「ゴードンビアージュ」もお店自体はいいのですが、周辺に何もないので、わざわざあそこまで行くのが面倒に感じられます。

 しかしまあそれぞれのレストランでアルコールを飲みながら読書にふけるのも良いのですが、やはりビーチ際を散歩している時とか、バス停でぼ~っとバス待ちをしている時、ラナイでコーヒーやビールを飲みながら景色を眺めている時が、一番ハワイらしいゆる~い時間かもしれません。

パシフィックビジネスニュースより

 ハワイ諸島全体の3月末の1週間のホテル宿泊料は、前年比5.1%のアップだそうです。ただ離島の宿泊費が上がっているようで、オアフ島は2.3%増で、平均宿泊価格は222ドル

 実際にはこれに税金やリゾートフィーが加わりますので270ドルぐらいでしょうか。日本円で約3万円という事になります。一方宿泊率は84.3%で2.3%アップ。

 要するにほとんど満室状態ということです。実際今回の旅行で、夜ラナイから周囲を見渡すと、ほとんどの窓から明かりがみえていました。当然夜出歩いている人もいるはずですから、相当の宿泊率だなとは感じていました。

 ちなみに宿泊費が高騰しているのはマウイ島のようで、平均宿泊価格はなんと386ドルとなっています。これも税金等を考えて日本円に換算すると1泊5万円近くになりそうです。まさにセレブの高級リゾートになってしまいました。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール