HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2334回 プレートランチの老舗「L&L」は利用価値大です

第2334回 プレートランチの老舗「L&L」は利用価値大です

 日が長くなってきたせいか、朝6時前に目が覚めました。良い機会なので、早朝ウォーキングを30分ほどしてきました。私と同年代の方が多数歩いていましたが、皆さん元気そうです。

パシフィックビジネスニュースより

 ハワイの物価が高騰していることもあってか、旅行客はリーズナブルな価格設定、コストパフォーマンスの良い旅、リアルな体験を旅行に求めるようになっているそうです。

 まあ当然だと思いますが、高いお金を払って不愉快な体験をしたのではたまったもんではありません。特に中級ホテルでは今後ウィッシュレット等を取り入れる必要があるだろうと書かれています。

Dining Out より

 最近プレートランチというと、ワイキキではMeBBQやロイヤルハワイアンのフ-ドコート、ワードだとスシアットワードとかブライアンハワイアンキッチンといった店を利用することが多いのですが、ハワイに来始めた当初は、あちこちで見かける「L&L」を利用することが多かったです。

 初めてハワイに行ってプレートランチなるものを食べてみようと思ったら、この店やMeBBQあたりがお勧めです。

 「L&L」ですが、ハワイでは出店40周年を迎えたそうです。現在ハワイ諸島に60店舗ありますので、旅行中どこかのお店は見かけているのではと思います。

 この記事で注目したのは、人気メニュー。BBQチキンだとばっかり思っていたのですが、チキンカツやカルアポークが結構人気があるようです。

 また面白いのは、店のロケーションによって微妙に値段が違う事。当然ワイキキに近いほうが高く、ローカル色が豊かな店ほど安いという事になります。

 私は「セーバーズ」の隣のL&Lを利用したこともありますが、「ありゃなんか安いぞ」と思ったのが印象に残っています。ただワイキキ市街にお店がないのが残念。

 利用しやすいのはワード店、カハラ店、ダウンタウン店、ケアモク店、カイルア店あたりかなという気がします。

 なお個人的にはシュリンプやマヒマヒ(シイラという魚)といった、肉以外のメニューもわりにおいしいと思っていますし、肉ばかりのハワイ滞在を避けるのにも良いと思っています。

 逆にロコモコは甘すぎていまいちだったような気がしますが、かなり以前のことなので、今は改善されているかもしれません。どんな料理があるかは、L&Lのページに写真が出ています。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール