HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2348回 一人旅は宿泊費の高さで悩みます

第2348回 一人旅は宿泊費の高さで悩みます

 日刊ローカルニュースより

 3月にハワイに行ったとき、いつものようにワードにあるモカジャバの外テーブルでコーヒーブレークを楽しみましたが、その際、かつて利用したことがある「クアアイナ」が閉店していることを確認しました。

 ハンバーガーチェーンとしては、質の良いハンバーガーを提供していると思っていたのでちょっと残念に感じていましたが、このほどこの跡地に、ダウンタウンで営業している「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディー」がオープンすることになったようです。

 私はまだ利用したことがありませんが、ダウンタウンではかなり有名になっている店なので、次回のハワイ訪問ではぜひ行ってみようと思っています。ここなら利用しやすいなと感じます。

パシフィックビジネスニュースより

 オアフ島の不動産価格はもう頭打ちだろうと思っていたのですが、4月の販売実績は昨年比13%のアップだそうです。不動産価格が上昇すれば、必然的に宿泊価格も上昇していくと思われるので、この夏の宿泊もなかなか大変そうです。

 正直なところ、私のような独り者がコンドミニアムの部屋を借りるとき、税金やクリーニング代を含めて1泊が2万円を越えるような時代になったら、ハワイは諦めざるを得ないなと感じています。

 ちなみにバケーションレンタルで1週間宿泊する場合、この条件で目安となる宿泊価格は1泊が145ドル以内です。理想的には1泊が1.5万円以内と考えているのですが、この場合は1泊が106ドルとなり、現状ではかなり厳しいです。

 要するにハワイで一人旅を楽しむためには、現地で何をするかはもちろんですが、そもそも宿泊費を何とかしないとどうにもならないような状況になっているという事だと思います。

 計算ですが (1泊の宿泊費)×7×1.15+100がドル計算の総額で、これに為替レートを110円として掛け算。それを7泊の7で割り算すると、1泊の平均価格が計算できます。

トラベルビジョンより

 3月から夏場にかけて「パシフィックビーチホテル」が客室やレストラン、外壁等の工事を行う予定だそうで、この間宿泊に影響が出ないように配慮するとなっていますが、滞在がちょっと不便になるかもしれません。宿泊を予定している方は注意が必要です。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール