HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2350回 一人旅やカップルには「フェアウェイビラ」の部屋がお勧めです

第2350回 一人旅やカップルには「フェアウェイビラ」の部屋がお勧めです

  メインサイトの表紙のページが、別の退職関連のページと入れ替わってしまいご迷惑をおかけしました。このところ増えすぎたファイルの整理をしていたのですが、ちょっとアルコールが入った状態で作業をしていたため、同じ名前のindexファイルを間違えてアップしてしまったようです。

 昨日から良い天気になり、「なんかどこかへ出かけたいぞ」と思っているのですが、ここ数年数か月ごとにハワイやバンコクに行っていた関係で、さすがに旅行資金の枯渇が心配になってきました。

 早ければ7月、遅くとも9月にはまたハワイやタイ、場合によっては全く別の場所に行きたいと思っているので、日ごろの生活は抑えぎみにしないといけないなと思っています。

 さて昨日からの続きです。「イン・オン・ザ・パーク」の部屋は安くて、しかも管理が行き届いていそうで、一人旅には良さそうなのですが、建物の外観が私にはどうしても古臭く見えてしまいます。

 また利便性はヒルトン近辺の地理に精通している方は便利だと思いますが、ワイキキに比べると周辺にレストランは少なく、スーパーも裏手のイートンスクエア内に小さなものがあるだけです。

 その意味では、ここのところ個人的によく使うアラワイ運河沿いのコンドミニアムは、ちょっと食べ歩くにもやはり便利だなと感じます。

 そう思って調べていたら、私がこの3月に利用したフェアウェイビラの部屋を発見。オーナーは大変親切な方で、部屋も一人旅としてはひじょうに使いやすかったです。

 ところが宿泊詳細を見てみたら、1泊が95ドルからというのはありがたいのですが、予約は13日以上からとなっていて、短期での予約は難しくなってしまいました。

 さらに見ていくと、同じフェアウェイビラ内の低層階(10階)の部屋を発見。階数が低いためか、宿泊料金は1泊が78ドルと激安。予約状況を見るとなんと来年の4月まではほぼ満室。かなり人気のある部屋です。

 駐車場やwifi。そしてフェアウェイビラには洗濯機や乾燥機もついていますので、私も一応今後のためにお気に入りに登録しました。

 ちなみにこの部屋に一週間滞在すると、78×7×1.14+100=722.44ドル。日本円で約8万円。昨日の部屋よりも1泊料金は少し安いのですが、クリーニング代がちょっと高いようです。 

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール