HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第2356回 11月にハワイに行こうと考え始めました

第2356回 11月にハワイに行こうと考え始めました

 パシフィックビジネスニュースより

 スポーツオーソリティですが、ハワイのお店はすべて8月いっぱいで閉鎖されるようです。という事は8月中旬あたりから在庫一掃セールがあるかもしれません。この時期に旅行予定がある人は、ワード店に行ってみるとよいかもしれません。

 さて今年の今後の旅行計画をどうしようかと、息子の大学の予定表を見ながら考えています。基本的には「いつ行ってもいいよ」と息子には言われていますが、勉学に励んでいる?(かどうかは不明ですが)息子を差し置いて、家事をほっぽりだして父親が遊び回っていたんでは申し訳ないという気もします。

 というわけで息子の日程を見ると、先ずは夏休みですね。大学の場合は9月中旬まで休みのようなので、8月から9月上旬まで旅行に行けます。
 
 ただ当然ながら、特に8月は旅費が高くなりますので、行くなら9月の上旬かなと思っていたのですが、この時期に実はハワイ同様に好きなバンコクから、まだ行ったことのないプーケットに行こうかと今考えています。

 実は昨晩いつも使っているアメックスのスカイトラベラーカードのショッピングポイントをチャイナのマイレージに移行する作業を行い、出来れば9月は特典航空券でバンコク、プーケット旅行に行こうかと考えています。

 ハワイについては、今年3月に行っていますから、9月だと半年しか経過していないなという気持ちもあります。

 というわけで、だとすると9月の次の旅行機会はいつだろうと息子の行事予定を見ていたら、11月に学園祭があるみたいで、この時期に10日ほど休みが続くみたいです。

 だとするとこの時期にはハワイはどうだろうか?と今考慮中です。11月のハワイというのは、これまで経験したことがないので、それもちょっと魅力です。

 当然ながら通常のサラリーマンの方は休みがとりずらいだろうし、子供たちは学校がありますから旅行客も少ないように思います。ということは逆に言えばチケット代が安いという事になり、宿泊代も12月に入らなければ格安物件がありそうです。

 と思って、今ANAのチケット料金を調べてみました。日程は10/31~11/8の8泊10日。いつもより少し短い日程ですが、現時点の価格がなんと8.5万。魅力的です。

 これで1泊1.5万のバケーションレンタルを探して8泊すると12万。合計20.5万で8泊10日の一人旅ツアーが完成です。現地滞在費を5~8万とすれば、合計25.5~28.5万。まあハワイ旅行としてはこのぐらいの値段だろうなという気がします。
 

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール