HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2373回 イマナス亭、マイレージ新制度?、新しい白木屋さん

第2373回 イマナス亭、マイレージ新制度?、新しい白木屋さん

 スターアドバタイザーの記事より

 モイリイリにある和食レストラン「イマナス亭」が、「TimeOut.com」というサイトで、全米の和食レストラン中の第5位に選出されたという記事が出ています。

 レストランの場所はユニバーシティ通りとキング通りの交差点近くにあり、ハワイ大学見学のついでに寄ることも可能です。ただワイキキから単にこの店に行くというのはちょっと面倒に感じられます。

 土曜日にハワイでボディビルダー選手権(Ikaika Championship:面白い名前です)が行われたそうで、筋肉だらけ(私にはそう見えます)の男女の写真が掲載されています。

トラベルビジョンより

 ハワイとは直接関係ありませんが、アメリカン航空がマイレージの換算方式を、飛距離から利用運賃方式に改めるそうです。つまりどのくらいお金を支払ってくれたかという事がマイル算出基準になるわけです。

 これまでも、同じエコノミーチケットであってもそのチケットのクラスによってマイレージへの換算率は異なっていましたが、それをすべて金額に統一しようというもので、ある意味ショッピングポイントを同等になったということです。

 個人的にはこれでかえって計算が分かり安くなったなと思いますが、換算率によってこれまでより不利になるのかもしれません。また格安チケットを追い求める私のような人間には、マイルがたまりにくくなるというデメリットも生じるかもしれません。

 今のところアメリカン航空だけですが、他の航空会社も追随する可能性があるなと思っています。

パシフィックビジネスニュースより

 アラモアナセンターエワウイングの1階にオープンする予定の、新しい白木屋さんがスライドショーを公開しています。どうやらメディア関係者だけにいち早く公開されたようです。ちなみにオープン予定は6月25日だそうで、夏休みに間に合わせた感じがします。

 ちょっと見てみましたが、パン屋さんは普通。琴のデモンストレーション、お賽銭箱の設置、守護神の解説、フードコート(写真に写っているメニューは高そう)、1ドルビールも健在ということで、結構面白そうです。

 今後ハワイ関連ガイドブックで詳細な説明が行われるのではと思います。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール