HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2376回 ハレクラニからワイキキパーク、そしてコンドミニアムへ

第2376回 ハレクラニからワイキキパーク、そしてコンドミニアムへ

  イギリスがEUに残るのか離脱するのかの開票作業が始まり、朝から為替レ―トは大荒れです。昨日は残留派が多いとの観測で106.5円前後でしたが、開票が進んで意外に離脱も多いということが分かり8時15分ごろ一気に103円台まで急騰。

 今現在9時過ぎの段階で105円ちょっと手前でフラフラしていますが、今日はこの後も3~5円ぐらいの大きな幅で為替が変動しそうです。ホテル等の予約も、いつ行えばよいのかタイミングを見極めるのが難しいですね。

 私がハワイで消費するお金は宿泊費を含めても20万前後だと思われるので、今日1日で前後5%ぐらいレートが変動すると、1万円の差が出ます。

 話変わって「tripuuu.com」というサイトが、フードパントリー隣に新しくオープンした「ヒルトングランドイン」内の「HOLOHOLO CAFE&MARKET」というお店を紹介しています。

 ここは旧オハナウエストというホテルがあったところで、フードパントリー側の角には「チリズ」というファミリーレストランがあり、我が家も数回利用たことがあります。

 その場所に新しくオープンしたわけで、フードパントリーとの競争が激しくなりそう。消費者にとってはありがたい限りです。

 記事の内容で最初に目についたのが「ポケ弁当」?10.99ドルと書かれています。店内はかなり広く、テーブルも用意されています。

 営業時間は朝の6時から夜の12時までという事なので、帰国日の離陸時間が早い場合でも利用できそう。最後に余ったドルでお土産購入という方法もありそうです。

 さて昨日書いたように、私の最初のハワイ旅行で宿泊したホテルはハレクラニでした。帰国してもハワイの素晴らしさが頭から離れず、すぐに次はいつ行こうと考えていました。

 ただその際ハレクラニはもったいないと思えたので、2回目は確かハレクラニの裏手にあるワイキキパークだったと思います。ハレクラニのホスピタリティを受け継ぎながら、価格は少し安いというホテルです。

 2回目までツアーだったと思いますが、なぜかグレードアップされて角部屋になったことを覚えています。ただこの時はグレードアップされたという意味もあまり理解していませんでした。

 ハレクラニの部屋に比べると、日本のシティホテルぐらいの広さの部屋(25m2前後)だったので、長期滞在には向かないなと感じました。

 そういった経験を通して、ハワイ旅行を楽しむなら、少し広めの部屋でなるべく長く滞在し、自宅にいるように寛げた方が良いと考えるようになってコンドミニアムの存在にたどり着きました。

 同じ宿泊価格で、設備は多少古く、ビーチフロントでもないけど、部屋は圧倒的に広く、キッチンや大型冷蔵庫を自由に使えるという利点に注目したということです。

 ラナイで食事が出来たり、ビールが飲めたりするのもコンドミニアムに移行した理由の一つです。 

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール