HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2386回 台風シーズン到来、スカイワイキキでカクテル、タイムシェア体験宿泊

第2386回 台風シーズン到来、スカイワイキキでカクテル、タイムシェア体験宿泊

  昨日は猛暑。数日前に熱中症もどきになったので、昨日は午後から自宅でエアコンをかけておとなしくしていました。今日の朝は気温は低め。いつものように早朝の散歩をしてきましたが、空気が湿っている感じで雨が近いようです。

スターアドバタイザーの記事より

 日本近海でも台湾あたりが今日台風第1号に直撃されているのではと思っていますが、ハワイとメインランドの間でも、いよいよ周期的な台風の発生が始まったようです。

 毎年夏の旅行で影響を受ける可能性があるわけで、出発1週間前ぐらいになったら、多少ハワイ周辺の天候を気にしたほうが良いと思います。

女子旅プレスより

 ワイキキビジネスプラザの19階にオープンしている「スカイ・ワイキキ」ですが、新しいカクテルとハッピーアワー(5時から7時まで)メニューが出来たようです。

 記事にはカクテルの内容が詳細に説明されています。価格は6ドルなので、今のハワイとしては安い方だと思います。つまみの方は日替わりで1品が10ドルです。

 カップルで来て、カクテルを2杯飲んでつまみを1品頼んでシェア。合計額が22ドル。チップや税金を入れて27ドルぐらい?日本円で3000円弱。

 まあこんなもんだろうなという価格ですが、円高で一時期よりは数百円安くなっています。記事に掲載された夜景の写真もなかなか見事です。

 こういう夜景は私も見たいと思いますが、やはりカップルで来て、「きれいだねえ」とか何とか言いながら、おしゃべりとアルコールを楽しむのが理想です。ここは特に屋上でオープンエアなので、気持ちも良いと思います。

 円高になって、これはチャンスだ、タイムシェアを検討しよう、と思っている方もいるかもしれません。タイムシェアと言えばヒルトンが有名ですが、7月1日から体験宿泊プランの販売が始まっています。ハワイ島のプランもあります。

 ホクラニワイキキが4泊で699ドルからだそうです。申込期間は9月30日まで。宿泊期限は来年の2月まで。オプショナルツアーもついています。

 タイムシェアの購入は、意見が分かれますね。私はそのお金があったら、以前は10年間毎年ハワイに行けそうだと考えていました。一方、宿泊費用の高騰は頭の痛いところで、自分専用の豪華な部屋が用意できる、という快感と便利さも捨てがたいのだろうなとは思っています。

 ただし購入にあたって意外に気が付かないのが年間の維持費と相続関係、そして売却時の価格(為替差益も含めて)だと思います。このあたりは十分に検討する必要があるのではないでしょうか。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール