HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2413回 今年中に退院できるかも、来年はハワイ?

第2413回 今年中に退院できるかも、来年はハワイ?

 近況です。入院直後はベッドから起き上がるにも大きな努力が必要でしたが、ほぼ二か月のリハビリが功を奏して、最近は病院内を自由に動き回っています。

 当初はあちこちが筋肉痛でしたが、今は1日3コマのリハビリをこなし、天気の良い日は外に出て6000歩ほど歩いています。昼間はめいっぱいリハビリをしているので、夜は熟睡。

 消灯が9時半と早いので、そのまま寝て、朝は5時半に起きていますので、典型的な早寝早起き理想的な生活です。当初は6kgほど体重が減少しましたが、今は少しずつ回復傾向です。

 そんな状態を確認してくれたのか、ここのところそろそろ退院ではという話が増えてきました。当初は今年いっぱい入院かなと思っていましたが、どうやら今年中に退院できそうな気配です。

 退院したら何をしようか、というのが目下の最大の関心ごとですが、優先順位として

1 体力回復
2 うまいものを食べる
3 良く寝る
4 生活基盤を立て直す

なんてことを考えていますが、その先にかすかに見えてきたものは、国内旅行に行く、そしてハワイに行くです。

 まだどちらかと言えば妄想段階ですが、時季外れの航空券や宿泊費用が安い時期に是非ハワイに行ってみたいと思っています。

 その場合飛行機はビジネスクラスを使い、宿泊は慣れ親しんだフェアウェイビラが体力的に有利だろうなと勝手に考えています。

 果たしていつ頃実現できるのかは全く不明ですが、こういう気持ちを持っているとリハビリにも気合が入ります。そういった気持ちが前面に出ているためか、病院側もいろいろ考えてくれているのだと思います。

 さてどうなるか?気持ちが高揚してきたので、ブログの更新にも気合が入ってきました。
関連記事

 

Comment
Re: 頑張られていますね
よいたんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

 前向きな気持ちでリハビリに取り組んでいたいら、今まで出来そうに思えなかった身体の屈伸が
できるようになっていました。やる気とわずかずつでも努力することが大事だなと思います。

 JALやANAも新しい機材を投入して、ますますハワイは便利になりそう。プレミアムエコノミー
ちょっと割高かなという気はしますが、利用価値は大きそうです。

 
Re: 待っておりました!
ゆうさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

 一時はブログもほっぽらかしか、閉鎖するしかないかもしれないなと考えていましたが
どうやら細々と続けられそうです。病院でも、ときどきハワイが大好きですという看護士さんが
いて、ブログの話題で盛り上がっています。

 ハワイ人気はすごいですね。関心のある人が多いということは、励みになります。
先日は2番バスで行ったビショップミュージアムが素晴らしかったですという話になり
私もなんとかもう一度行きたいなという思いを強くしました。

 来年中に1回ぐらい、短期でも良いので行きたいなと思っています。
Re: 頑張ってますね
Kaiさん、いつもありがとうございます。マイペースで頑張っています。

 一時はハワイはおろか旅行も絶望的かと考えていましたが、今のところ順調です。
再発の心配もあるので以前の通りという訳にはいきませんが、ハワイにいけるかも
という目標ができれば励みになります。

 Kaiさんも体を大事にされてください。
頑張られていますね
日に日に元気になられているご様子、ほっとしています。

そうですよ、気持ちって大事!!前向きな目標は、絶対リハビリのプラスになりますよね(^_-)

ビジネスでフェアウェイビラ……いいなぁ………。一日も早く叶うよう、応援しています。
待っておりました!
ブログの更新、待っておりました!

ここ1ケ月の間もほぼ毎日訪問しておりますが、更新されない事にちょっと寂しさを感じておりました。
ストレスを感じない範囲で 、また更新して頂けると嬉しいです。

尚、「行ける時に行った方が良いなぁ」と私も思いましたので、我が家も来年のハワイ旅行を計画中です。

リハビリ頑張って下さい。
それでは。

頑張ってますね
たいへんなことでしたが、ハワイのことを考えられるようになって何よりです。
でも、焦らず、リハビリ頑張ってくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール