HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2420回 三世代旅行の食事場所

第2420回 三世代旅行の食事場所

 朝から大統領選の話題で大盛り上がりですね。他国の事とはいえ、トランプさんとクリントンさんでは政治的な姿勢が大きく異なりますから、対岸の火事としてのんびり見ているわけにもいきません。

 実際為替も株も乱高下が激しくなっています。このチャンスか危機に乗じて資産を増やす人もいるのだとは思いますが、同時に減らす人もいるはずです。

 庶民は首をすくめて嵐が過ぎ去るのを待つしかないような気もするのですが、ハワイ好きとしては人種差別や性差別の少なそうなクリントンさんを応援したい気持ちもがあります。

 ただこれは日本でニュースを見ている限りの印象なので、メインランドで二人を見ている人の印象はまったく違うのかもしれません。都市部の開票でクリントンさんがどのくらい票を伸ばすのかが気になるところです。

パシフィックビジネスニュースより

 ワードにあるTJ.MAXXの1階に、新しく「South Shore Market」というモールが金曜日にオープン。18店舗のレストランや小売店が新しくオープンします。

 食べ物関連はピザ、コーヒー、クッキー店のほか、各種のブティック、Tシャツやさん、雑貨屋さんが入るみたいです。店舗の詳しい案内は「Holiday Aloha」というサイトに詳しく出てました。

 このあたりは近年再開発が進んでいますから、数年間ハワイに行かないと全く違った場所に見えると思います。ユニークなレストランも増えています。

 さて昨日からの続きですが、三世代旅行の食事場所はどこが良いか?三世代の場合は格式の高いレストランは利用しにくいと思います。

 また収容人数の小さいレストランだと予約をした方が良いということになりがちで、その手間が面倒です。それでも予約したい場合はネットを利用する方法が一番だと思いますが、こういうというJCBプラザは便利かもしれません。

 ワイキキショッピングプラザの2階奥に行き、JCBのクレジットカードを提示すれば中に入れます。要件を聞かれるので、レストランの予約だと答えれば、そのわきのカウンターでお姉さんが予約を代行してくれると思います。

 条件はレストランで支払う時JCBカードを使うということです。その場で三世代向きのレストランはと聞くことも出来ます。

 では具体的に三世代旅行の食事場所としてどこがいいのか?ネットやガイドブックには情報が溢れていますから楽しく悩めばいいと思うのですが、私が最近良いなと思ったのはアラモアナセンターの北東側にある「食堂」というレストランです。

 ワイキキから13番バスで行けば、店のすぐ前にバスが止まります。店は広いのですが欧米系の家族連れで大混雑。予約をした方が良いと思います。

 和食の店ですが、1品1品の量は多いです。味もまあまあ。日本の懐石や居酒屋風のおいしい料理とまではいきませんが、多人数でワイワイやりながら、いろいろな料理を食べるというのに向いている思います。

 料理の幅も広いので、三世代の誰もが好きなメニューを選ぶことができると思います。従業員さんには英語しか通じないようですが、カジュアルでフレンドリーな人が多いです。英語ができなくても、写真入りメニューですから、簡単に注文できると思います。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール