HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2486回 英会話学校講師が詐欺、居酒屋「gaku」が尾山台にオープン等

第2486回 英会話学校講師が詐欺、居酒屋「gaku」が尾山台にオープン等

スターアドバタイザーの記事より

 日本の英会話学校(ノバ)で英語を教えていたハワイ人講師が生徒2人に架空の投資話をもちかけて、それぞれ128000ドル、109000ドル集めたようです。

 ちょっと額が大きいので「本当かな?」という気もしますが、実際に裁判が行われて有罪になったようなので信憑性はあると思います。楽園ハワイに似つかわしくない話しですが、旨い話には裏があると言うことだと思います。

パシフィックビジネスニュースより

 マウイ島のカアアナパリビーチ近くに4月15日、390室のタイムシェアリゾート(Vistana Signature Exprienced resort)が誕生するそうです。等やらマリオット関連のようですから、造りはしっかりしているのではないでしょうか。

 ハワイで有名になった日本風居酒屋「GAKU」が、昨年12月に尾山台にオープンという記事が出ています。

 店の佇まいはハワイ店とそっくりだそうで、カウンター席が8、これにテーブル席と座敷があります。美味しそうなメニューが写真と共に掲載されていますが、値段はそれなり。しかし写真から「うまそうだな」という感じが臭ってきます。

 ちなみに記事からは詳細な場所を特定できませんでした。尾山台駅から1~2分という事なので、近くの人は散歩がてら歩いてみるとよいかもしれません。

T-SITEより

 オアフ島にビール醸造のお店が続々誕生という、元気だったからよだれが出るニュースが出ています。最初に紹介されているのが「Beer Lab Hawaii」ですが、ハワイ大学の近くだそうです。

 オープンは毎週火曜の午後4時からだそうで5時から蛾混雑するそうです。ここでは現在7種類のビールを醸造しているとのことで、樽のビールがなくなったら次のビールを出すという方針だそうです。

 おもしろいのは、ここはビールを飲むだけの店と言うことで、食べ物は持参で構わないと言うことのようです。周辺にはポケの店やニジヤさんもあると言うことで、節約にもなりそうです。

 なおどれを飲んだらよいか分からないという人のためにサンプラーも用意されているそうで8ドルになるみたいです。また通常のグラスは3.5~6ドル。意外に安いですね。

 黒ビールというの蛾あるそうで、コーヒーとバニラの味がミックスだそうです。また気に入ったビールがあったら缶に入れて持ち帰ることも出来るそうで、これは新しいサービス。

 ワイキキあたりでこういった店が増えれば、自前の夕食を楽しめそうです。値段が946mL入りで12~17ドルだそうで、ちょっと高いような気もしますが、店で飲むよりずっとお得なことは間違いないようです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール