HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2513回 「Aloha Hawaii Guide」、「わたしのハワイの歩き方」、ANAのA380

第2513回 「Aloha Hawaii Guide」、「わたしのハワイの歩き方」、ANAのA380

  コメント欄にも書きましたが、「Aloha Hawaii Guide」という本を本屋さんで見つけ、パラパラと内容を読ませてもらいました。コンドミニアムで生活するときに役に立ちそうな情報がいろいろいありました。

 特に料理好きでコンドミニアムに1週間以上滞在するときは役に立つなと思いました。ハイアットやKCCのファーマーズマーケットで新鮮な果物を買ってきて、それらを大きな皿に入れてラナイに持ち出す。

 あとは若干のパン、これもファーマーズマーケットではスーパー売られていないオーガニックのパンが販売されています、をつけて、あとはコーヒー若しくはフレッシュジュース。

 ラナイで外の景色を見ながら新鮮な空気を呼吸して、これらの朝食を摂れば、朝から体はリフレッシュ。青空を見上げたりすれば、「あ~ハワイはいいなあ」という気持ちになり、気持ちも高揚。というような気持ちになれそうな本でした。

 昨晩、ヤフーのページを見ていたら、下の方に「ネットで話題の無料動画」というコーナーがあり、この映画タブをクリック、更に右下にある映画一覧をクリックしたら、一時期話題になった「わたしのハワイの歩き方」という映画を発見。

 夕方から家事の合間に視聴してみました。もともとのイメージは、世知辛い日本の会社を飛び出して主人公がハワイに行き思いっきり羽を伸ばすというものでした。

 基本的なイメージはそれで正しいようですが、作為的なにおいを感じ、無理やり物語を作っているなあというのが最初の感想。話のすじも、なんでこんな人が突然現れるんだと思うようなところが随所にあり、話の流れはちょっと無理がある。

 しかも出演者たちは三者三様でありながら、結局金と女の争いとなり、最後はまあ丸く収まりますが、ドタバタ映画だなという印象です。もしかすると私の年齢が60を越し、こういった映画の感性についていけないのかなと、ちょっと悲しくなりました。

 ただ随所に見られたハワイならではの景色「アラモアナビーチパーク、タンタラス、カイルア、ラニカイ、イリカイ等」は、「いやあやっぱりハワイはいいや」と思わせるものでした。

 上記の「Aloha Hawaii Guide」と言い「わたしのハワイの歩き方」といい、ここのところ「ハワイに行きたい」という気持ちが強くなっているせいで、こういったメディアに知らないうちに関心が引き寄せられているようです。 

 話変わって、ANA来年度春から2階建ての大型航空機A380の運行始めますが、これに伴ってマイルで獲得できる特典航空券の座席を増やす予定みたいです。

 必死の思いでマイルをためてもちっとも使えないじゃないか、という不満にこたえる意味があるようですが、これはありがたい。私はつい先日わずかばかりのTポイントをANAに移し、銀行系のポイントも近日中に移す予定です。

 さらに楽天カードやアメックスのポイントも移行できるので、19年度には特典航空券獲得の条件はそろいそうです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール