HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2519回 北朝鮮の動きが気になります、ユナイテッド航空

第2519回 北朝鮮の動きが気になります、ユナイテッド航空

  トランプさんのシリアへのミサイル発射で、世界が一気にきな臭くなりました。そして今またアメリカの空母が北朝鮮海域に近づいているようで、疑心暗鬼になった北朝鮮が何をするかが心配です。

 北朝鮮は再三にわたり報復処置をとると言っていますが、これまでは基本的に海に向かってミサイルを撃っていました。陸地や艦船に向けて撃つことがどれほど危険なのかということを多少は理解していると思えます。

 しかし空母が北朝鮮に近づくにつれ緊張が高まり、艦船を狙った攻撃や、米軍基地を狙った攻撃が行われる可能性もあるなと思っています。

 その場合、日本の沖縄や、首都圏なら横田基地や横須賀あたりが狙われていると思え、さらに言えばハワイの基地もその目標になっている可能性があります。

 そう考えると、心配性の私は、今回の動きが少し小康状態になるまで、旅行は厳しいなと思えてしまいます。

 ワイキキビーチでコーヒーを持ってのんびりとビーチの観光客を眺めていたら、突然アリゾナやカネオヘあたりにミサイルが落下なんてことをつい考えてしまいます。

 さらに言えば、北朝鮮のミサイルの命中率の精度がどの程度あるのか全く不明なので、ちょっと目標がそれたら想像以上の人的被害が出る可能性も否定できません。

 ゴールデンウイークが近づき、これからハワイに出かける人も多いと思います。基本的には問題ないと思いますが、何かあったときのことを頭の片隅に置いて、旅行を楽しんだ方が良いと思います。

 このことはスターアドバタイザーの記事にも、専門家の分析として北朝鮮はすでにハワイへの大陸間弾道弾による攻撃の準備を終えているもしくは準備中だという記事が出ています。

 別件でハワイの話ではありませんが、ユナイテッド航空がシカゴのオヘア国際空港で、搭乗客が4名オーバーしたためボランティアで搭乗変更を募集。しかし、最後の一人が出なかったため、コンピューターで抽出。

 しかし選ばれた男性は用事があったため降機を拒否。するとシカゴ警察に通報され、無理やり下ろされるという事件がありました。

 リンク先では他の乗客が撮影した画像も入っていて、私も見ましたがこれはかなりひどい。暴力的な引きずり下ろし方で、シカゴ警察とユナイテッドの印象がいっぺんに悪くなりました。もう少しまともな解決方法はなかったのかと気になります。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール