HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2543回 モンサラット通りにあるスイーツのお店

第2543回 モンサラット通りにあるスイーツのお店

 ORICON NEWSより

 ハワイの最新スイーツ店が5店紹介されています。これまで聞いたことがない店です。先ずは「モンサラット・アベニュー・シェーブアイス」という店で、名前からモンサラット通りにあるシェーブアイスのお店であることが分かります。

 ただしどの辺なのかは不明なので調べてみました。すると手持ちの「歩くホノルル」という雑誌に名前が出ていました。シャリシャリのシェーブアイスに人工着色料を使っていないシロップをしようと書かれています。

 値段は4~5.5ドルでそこそこリーズナブルだと思われます。地図上で見るとお隣は「パイオニアサルーン」となっていて、周辺に何軒か飲食店もあります。

 バスで行く場合は23番になりますが、ワイキキから散歩気分で歩いていくことも可能だと思われます。ホノルル動物園入り口から1kmぐらいではないでしょうか。

 2店目が「サニーデイズ」。上記リンク先には場所の説明が全くないので実に不親切。あとは勝手に自分で調べてくださいという感じです。

 というわけでネットを調べてみると、場所はやはりモンサラット通りにあるようで、レストランがいくつか集まった建物の一角になります。

 料理ジャンルはカフェという事ですが、パンケーキが有名のようです。他にもハワイらしいメニューがあり、女性の受けそうな食べ物が並んでいます。

 3店目がやはりモンサラット通りにある「バナン」。しかしこのお店の説明文はカタカナが並んでいるだけで、スイーツ系に疎い私には何のことやらさっぱり不明。

 理解できたのはスイーツ系のフードワゴンだという事。そしてお店を検索してようやく分かったのがアイスクリームの店だという事。

 場所ですが、モンサラット通りをダイヤモンドヘッド方面に北上。左側にコーヒービーンが見えて来たら、もうちょっと先の左側にフードトラックが停車しているはず。

 ここまで調べてようやく気がついたのですが、一昨年でしょうか、ダイヤモンドヘッド登山を終えて、ワイキキまで歩いて帰ってきたときに、途中このワゴンを見ていました。

 その時はダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルを目指していたので気に留めなかったのですが、「そうかあ、あのフードトラックがそうだったのかあ」と思い出しました。

 KCCのファーマーズマーケットも面白いのですが、モンサラット通りのこのあたりもなかなかローカル色が強くて個性的な店が多いようです。KCCから歩いて帰りつつこういったレストランを見て歩くのも楽しいと思います。

 疲れたらバスに乗って帰ってくればいいだけです。ちなみにKCCからホノルル動物園の入り口までは、2kmぐらいしかありません。周辺の風景はたいして良くないので、お店以外歩いていて楽しい道ではありませんが、なだらかな下りなので疲れないと思います。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール