HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2548回 コンドミニアムは場所で選ぶ?

第2548回 コンドミニアムは場所で選ぶ?

  朝から雨でウォーキングに行けませんでした。庭に作った1坪家庭菜園の野菜君たちにとっては恵みの雨でしょうか。

 「all hawaii」というサイトでファイヤーグリルワイキキという店が紹介されています。以前も紹介したと思いますが、場所はフードパントリーの隣、以前チリズという店があったところです。

 私が注目したのは朝食ビュッフェを朝6時からやっているということ。さすがにこの時間帯では営業している店も少ないと思います。

 特に帰国時出発便の時間帯によっては、朝6時に朝食を食べたほうが良いと思えることもあるので、ハワイ最後の日の朝食はハワイらしい食べ物でと考えたとき便利そうです。ただし上記リンク先でメニューを見ると、当然ですがやはり高そうです。

 さて昨日に引き続いてインターナショナルマーケットプレイスの店を見ているのですが、ワイキキショッピングプラザのお店に比べると情報量が少ないようです。

 開店したばかりという事なのかもしれませんが、ワイキキショッピングプラザの店が和食中心であるのに比べて、こちらは洋食中心ということで、英語サイトに情報が多いのかもしれません。

 さてそんなこんなでワイキキの新しい店を調べていたわけですが、時期は早くも5月の終わり。6月に行くならそろそろ決断をしないと間に合わないわけですが、やはり決断が難しいです。

 それでも行くとしたらと考え、暇な時間にコンドミニアムを見ています。私がハワイに行くとして、候補として考えるコンドミニアムは、ホノルル動物園側から「ワイキキ・サンセット」「ワイキキ・バニヤン」「ワイキキラナイズ」「ワイキキパークハイツ」「パシフィックモナーク」「フェアウェイビラ」「アイランドコロニー」「ロイヤルクヒオ」「ロイヤルガーデン」あたりです。

 このうちワイキキ・ラナイズやフェアウェイビラは、日本のガイドブックではほとんど紹介されません。要するにこのコンドミニアムの部屋は日本語サイトからは予約しにくいというのが単純な理由だと思います。

 ではこういったコンドミニアムからどこを選択するのか。だいぶ前にも書いた記憶がありますが、サンセットからパシフィックモナークあたりはクヒオビーチに近いので、家族連れ向きです。

 それ以外はワイキキのアラモアナ側になり、ショッピングには便利ですが、ビーチに出るまでちょっと距離があるので、家族には不向きだと思われます。ちなみにヒルトンやイリカイ方面もいいのですが、ワイキキから離れる分食事が面倒だなと感じてしまいます。

 夏のハワイ旅行に向けて宿泊先を検討している方も多いと思いますが、値段やグレードだけでなく、自分の旅行目的を考えて宿泊場所を考慮したほうが良いと思います。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール