HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第2595回 ワードウェアハウス閉店後、既存店の行方は?

第2595回 ワードウェアハウス閉店後、既存店の行方は?

 HONOLULUより

 8月1日にすべて閉店したワードウェアハウスですが、気になるのは既存店は今後どうなるのかです。これについてハワイを専門とする雑誌「HONOLULU」のサイトで、いくつか情報が掲載されていました。

 ただ書かれているのは英文で、ちょっと読んでみましたが私の読解力では誤訳が生じそうなので、ここでは今後の動きが書かれている店名を上げるだけにしておきます。

・ Tシャツ販売の「NOVEL-T WORLD」

・ ワードウェアハウスの一番奥にあった、私も必ずハワイ滞在中一度は足を踏み入れる「NA MEA HAWAI'I」

・ 部屋に飾っておくのに良さそうなものがいっぱい販売されていた「NOHEA GALLERY」

・ 息子が幼児のころよく利用した「OLD SPAGHETTI FACTORY」

・ 一度は入って見たかった洋食レストラン「KINCAID'S」

・ ハワイの写真や絵が販売されていた「PICTURE PLUS」

・ 女性が利用していたと思われる「Happy Wahine」

 その他、「T&C Surf」、「Paina Cafe」等々、ほとんどの店の移転先が決まっているようです。移転先は様々ですが、ワードセンター方面への移転も多いようです。

 なおこのページにはワードウェアハウスの懐かしい写真も36枚掲載されています。すでに人影もなく、営業していたころの面影しか見ることができません。

 写真を1枚1枚眺めていると、初めて家族でハワイを訪れたころの記憶がよみがえり、ちょっと感傷的な気分に。以前インターナショナルマーケットプレイスの解体が報じられた時よりも、私にとってはインパクトが大きいようです。

 幸いなことに、ワードセンター方面の店は営業を続けています。しかしワード周辺では、あちこちで新しいコンドミニアムの建設が進んでいますので、やがては高層ビル群に囲まれてしまうのではないでしょうか。

 さらに何年後になるのか全く不明ですが、鉄道が完成すれば街の姿は一変するように思えます。そうなることを見越してコンドミニアム建設が進んでいるのではという気もしますが、その結果不動産価格も上昇し、宿泊価格も上昇ということになると、ますますハワイが遠くなるような気もします。

 その意味では、まだ本格的な開発が行われていない離島に行くのが、これからのハワイ愛好者の動向であるような気もします。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール