HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2599回 コンドミニアムを選ぶ人が増加、フィットネスは効果がある?

第2599回 コンドミニアムを選ぶ人が増加、フィットネスは効果がある?

 パシフィックビジネスニュースより

 ハワイに行く日本人観光客で、コンドミニアムを選択する人の割合が増えているそうです。記事には早朝のダイヤモンドヘッド方面の写真が添付されていますが、これはどうやらフェアウェイビラの屋上からの写真かなと思えます。

 ホテルとコンドミニアムの違いについては、メインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の旅行準備編でまとめていますので、ここには書きませんが、私は3回目のハワイ旅行から以後ほぼすべてがコンドミニアムです。

 家族連れなら絶対にコンドミニアムが便利ですね。ただホテルのようなベッドメーキングやルームサービスとかはありません。その代わり当然ながら自分たちの部屋には他者が入ってきません。

 欠点としては掃除やごみ処理等を自分たちでやらなくていけないということです。またホテルと違って、宿泊料金に部屋のクリーニング代が100ドル程度加算されることが多いです。

 巨大水槽のあるレストランで有名なパシフィックビーチホテルが改装を終え、新たに550m2ぐらいの広さのフィットネスクラブが
オープンしたそうです。

 日本人で海外に行ってまでこういったフィットネスクラブに通う人は少ないと思いますが、欧米人は大好きみたいです。ワイキキのカラカウア通りを歩いていると、建物内のこういったクラブで汗を流している人を見ることも多いです。

 ちなみに私は病気からの早期の回復を願って、もう1年近くお世話になったリハビリ病院に併設されているトレーニング施設で、週2回、ストレッチと筋トレを行っています。

 また自宅では朝晩15~30分程度自分で決めたメニューに従って、ストレッチや腹筋のトレーニングを行っています。もともと体育系には全く縁のない人間で、こういったトレーニングの効果も当初は懐疑的でした。

 しかしどうやら負担が軽くても長期間続けることによって、細胞レベルで本当に少しずつ体はそれなりの対応をするみたいで、始めたころに比べると明らかにウエストは細くなりました。

 また各種マシンによるウエイトトレーニングも、ほんの少しずつその負荷が増えています。60歳を越しても、体育系とは縁のない人間であっても、それなりの効果があるんだなと今は確信しています。

 というわけで、ハワイに行ってもフィットネスクラブに通うという選択肢もあるかもしれないなと思うのですが、私が行っているトレーニング程度だったら、カラカウア通りを速足で歩いてカピオラニ公園の小堤防までの往復で十分かなという気もします。

 ついでにカピオラニ公園内にシートを敷いて、そこでストレッチを行うぐらいなら手軽にできそうです。(実際にやっている人も結構見かけます)
 
 ハワイに行くと空気がおいしく、朝もすがすがしいので、こういった運動をやってみたいという気になる人も多いと思います。飲み物以外、ほとんどお金も使わないのでお勧めのアクティビティです。

関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
Kashimadaさん、お久しぶりです。

 ハワイ入り、羨ましいです。私もこの時期に行ければ、皆さんとお会いできたのになあと思っていますが
いまだに若干の後遺症に悩まされているので、海外に行こうという気力がわいてきません。

 それでもハワイに向かって、リハビリを行い、日帰り横浜旅行に行き、国内1泊旅行を楽しんでいます。
今後は国内2泊旅行とか、海外(台湾あたり?)3泊旅行ぐらいを経験して、これなら大丈夫と思えれば
いよいよハワイに向かうことになりそうです。

 当初の予定より遅れていますが、やむを得ないですね。Maikaさんにもよろしくお伝えください。
maikaさんのイミグレ別室体験の詳細も聞いてみたいなと思っていました。
hokuさん、ご無沙汰しています。
昨日、ハワイ入りしました。
今年も昨年に引き続き、スカイタワーです。
Maikaさんともランチの約束をしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール