HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2602回 ハワイの夕方は、最高にロマンチックなとき

第2602回 ハワイの夕方は、最高にロマンチックなとき

  明日からいよいよ三連休。それに引き続いてお盆ですから、ハワイに向かう人もピークを迎えるのではと思っています。日刊ローカルニュースの日本からの到着人数を見ると、8月に入って5000人台が続き、8日は5958人を記録。

 明日以降は6000人台になるのかなと思っています。ということはワイキキビーチもインターナショナルマーケットプレイスも、ワイキキ横町も日本人だらけ、ということになりそうです。

 ただ日本人が出向く場所は、ガイドブック等に紹介された店が多いので、一か所に集中する傾向があります。その意味では、ワイキキからちょっと外れた場所を選ぶとストレスなく過ごせるような気もします。

 とはいうものの、新しくできた店には誰もが一度行ってみたいと思うはずです。ワイキキ横町では、8/31までサマーフェスティバルも行われていて、ドラフトビールが終日1.99ドルだそうです。

 一方、こういった店に行かなくても、さわやかなハワイの大気の中を歩き回り、夕方になるとちょっと一杯飲みたいなという気持ちになる人も多いと思います。

 ABCあたりで缶ビールを買い、キングスレッジやハワイアットリージェンシーのファーマーズマーケットでつまみになるようなものを購入し、部屋に戻って夕方のワイキキの景色を眺めながら、ラナイに出てビールをグイっと飲むというのは、ハワイならではの楽しみ方だと思っています。
 
 そうこうするうちあたりがだんだん暗くなり、いつの間にかダイヤモンドヘッド方面から月が上がり、あちこちのホテルのオレン色の照明が見え始めると、実にロマンチックな雰囲気になります。

 そういったときは身も心も弛緩して、嫌なことや面倒なことも忘れていますから、まさにその時が究極の癒しとなるわけで、そういった気持ちになることを求めてハワイに通うのかなという気もします。

 てなことを考えながら他のメルマガニュースをチェックしていたら、DFS2階に新しくできた楽天カードラウンジの紹介がまた出ていました。今回はラウンジにはどんな設備があって何ができるのかの紹介です。

 基本的には既存のJCBプラザと機能は同じだなと感じましたが、JCBは混雑していることが多いので、その意味では楽天カードを持っている人は、こちらに来た方が便利かもしれません。

 またベビーカーを7日間無料でレンタルというサービスもあるようで、これはハワイでは初めて聞いたような気がします。ちなみにレンタルではないにせよ、ベビーカーは地上からの高さが低いので、アスファルトやコンクリートからの放射熱も大きくなり、大人が路上で感じる以上に暑くなるようです。

 保護者は太陽からの日焼けと同時に、熱中症等の注意が必要です。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール