HOME   »  ★★★ハワイ生活★★★  »  第2618回 ハワイ初日は甚六で昼食、えぞ菊で夕食

第2618回 ハワイ初日は甚六で昼食、えぞ菊で夕食

  おはようございます。ハワイ時間の午後3時です。昨日はよい天気でしたが、今日はちょっと雲が多い。しかし空気はおいしく感じられ、湿気も少ないので、「やっぱりハワイはいいなあ」と感じています。

 昨日の昼は甚六で野菜炒めのランチを食べました。野菜をたっぷり補給できてよかったなと思いましたが、味はまあまあ。「これはうまい」と思えるほどではなかったです。

 野菜炒めは、自分でも自宅でもよく作っているのですが、野菜の味を生かしつつおいしくするのは難しいなと感じています。大柄なウェイターさんがいましたが、日本語が通じるようで、注文は楽です。

 食べ終わってゆるゆるとバニヤンに戻り、kokoresortsでカギをもらい部屋へ。カギはナンバーキーで持ち歩く必要がないのが助かりますが、このナンバーが知られていれば、誰でも部屋に入れるわけで、セキュリティ面がちょっと心配。

 というわけで、貴重品はスーツケースに入れカギをかけ、そのカギを持ち歩くようにしています。部屋は正面にダイヤモンドヘッド、右手にクヒオビーチが見える、ほぼ予想通りの景色でした。

 大きなベッドが2台入っているので、家族連れならソファーベッド使い、普通に4人、無理すれば6人ぐらい宿泊できそうです。調度もきれいで、やはりkokoresortsの部屋は管理が行き届いているなと感じました。

 wifiも早くて使いやすいです。というわけで、ちょっと部屋の撮影をして、まずは昼寝を1時間ぐらい。2時ごろABCに行きバスパスを買おうとしたら、売ってないとのことで、これは予想外。

 しょうがないので、2.5ドル損しますが、とりあえずアラモアナに行ってバスパスを買おうかと思ったら、シティホールが休み?レイバーデーだったからでしょうか。そういえばバスの本数も少なかったような。

 なんか不愉快になって歩き回る元気がなくなり、JCBトロリーでワイキキへ。初めて2階建てバスに乗り、当然2階席へ。結構天井が低く、歩くと頭をぶつけそうになりました。

 DFS近くで降りて、楽天ラウンジへ。割と落ち着いた雰囲気でした。中でできることはJCBと同じですが、まだJCBほど混雑していません。しかし資料の類はJCBの方が多いですね。

 ここでちょっと休憩して、ビーチウォーク通りにあるセブンイレブンに行き、無事バスパス60ドルを購入。「ちょっと疲れたな」と思いつつ、今回は「のんびり」がテーマなので、カラカウア通りのベンチに座り海を見ながら休憩。

 そのまま歩いていったん部屋へ。休憩後ちょっとぼ~っとしていたら夕食の時間。バスパスを使ってワードかチャイナタウン方面に行こうと思ったのですが、バスが来ない。

 しょうがないので、たまたま来た23番バスに乗り、トレードセンター前で降りてワイキキ横丁へ。すでに混雑している店、閑散とした店がはっきり分かれていて、ラーメン系と天丼屋さんは混雑。紅屋さんは閑散。やはり値段が高すぎるようです。

 しかしワイキキまで来て、チップを入れて15~20ドルのラーメンは食べる気にならず、天丼も脂が気になり断念。というわけでロイヤルハワイアンのフードコートへ。

 混雑しているステーキ屋さんをしり目に、えぞ菊さんで海鮮ラーメン。10ドルぐらいだったと記憶していますが、具が多く、味はまあまあ。量も多いので、まあ満足。

 帰りがけにフードパントリーで大好きなグアバジュース、水、パイナップルを購入し、それらをもってバスでバニヤンへ。しかしのんびりしようと思ったものの、結構歩きました。疲れたので早めに就寝です。


関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
Kashimadaさんおはようございます。

 4日間パス、ちょうど10月からの新システム移行前の端境期となり
販売されなみたいですね。というわけで、7日間ですが便利さを重視して
マンスリーパスを購入しました。

 ワイキキは新しい施設がいろいろできているようですが、なんか庶民向けの
お店がどんどんなくなっているような気もします。

 今回はアルコールを飲まないので、その分食費は助かっていますが
それでもどこかに入ると必ず最低10ドル、普通に食べて15~20ドル
かかるので、づくづく高くなったもんだなと思います。

 しかしクヒオビーチのベンチに座って海を眺めていると、やっぱり
ハワイは素晴らしいなとつくづく感じます。


 
こんにちは。
ハワイ、いかがですか?
さて、4日間のバスパスですが
もう、発売されていないはずです。
6月末まで発売し、7月末で使用できなくなるとThe BusのHPに出ていたと思います。
10月からは5ドルのワンデーパス(24時間有効)が発売になるようです。
久しぶりのハワイ、楽しんでくださいね❗
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール