HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2619回 第2日目 パイナカフェで昼食、「どうね」で夕食

第2619回 第2日目 パイナカフェで昼食、「どうね」で夕食

 ハワイ滞在三日目ですが、今日は朝から暑いです。調度旅行の疲れがピークに達するころなので、朝食後は少し朝寝をして、部屋でのんびりしています。

 昨日は朝起きて、グアバジュースをもってラナイに出て、正面のダイヤモンドヘッドを見ながらごくごくと飲み干しました。これが朝の儀式では最高ですね。

 その後これまた念願のクヒオビーチ堤防への散歩。堤防周辺の魚が増えた印象です。途中半地下にあったアイランドグリルが閉店し、通常の買い物の店になっていることを確認。

 朝食はカラカウア通り沿いのチーズバーガーですが、朝から欧米人で大混雑。一番安い定食を食べるとチップを含めて10ドル前後で食べられるので、今や格安と言えそうです。

 朝食後、まだ完全に時差ボケが解消していないので、大事をとって部屋でちょっと仮眠。11時にワードに行き、クレージーシャツでTシャツを2枚購入。しかし2枚で27ドルですから、アウトレットとはいえ高くなったもんです。

 そのままいつものモカジャバでフルーツジュース。7種類ぐらいあったので、お姉さんにお勧めは?と聞いて、言われたものを素直にオーダー。結構おいしかったです。

 お昼になったので、これまたすぐそばのパイナカフェへ。アヒ&マサゴのラージを頼んで10ドル弱。味は良かったです。ただし以前のほうがおいしかったような。もしかしたら味覚障害の影響もあるかも。

 いったんバスで戻って部屋で昼寝。起きてハワイブログを更新。続いてインターナショナルマーケットプレイスへ。しかしメインサイトの掲示板に書いたように、雑然とした雰囲気から洗練されたモールに変わってしまい、なんかよそよそしい雰囲気を感じました。

 歩いていても、買い物に関心のない人間にはちっとも面白くないです。というわけで、バスで戻ってクヒオビーチへ。途中カラカウア通り沿いのジャンバジュースに入りましたが、目立たない店のせいか客がいない。

 そのせいかお姉さんの愛想が悪い。しょうがないから売ってあげるわ、という態度。ハワイでは珍しい感覚です。ここでスムージーを頼んで、これを持って海が見えるベンチへ。

 海を正面に見て、スムージーを飲みながら読書。こういった過ごし方が一番だなと一人で納得。青い空、青い海、波の音、付近を動き回る鳩、ビーチで遊んでいる人たちの声、まあ何事にも代えがたい体験です。

 しかし満月が近いせいか、キングタイドの影響からか、海面が高いです。波止の防波堤を軽く乗り越えて、砂浜が狭くなっています。

 その後いったん歩いて部屋に戻り風呂。夕食をどうするか考えて、ドン・キホーテ近くの和食店「どうね」という店に行ってみることに。

 ドンキ・ホーテのバス停で降りて100mほど歩いた右側。テーブルが5つ程度のこじんまりした店ですが、奥さん?が明るい方で、店の雰囲気はいいです。

 もちろん日本語が通じ、だんなさん?は、元めんちゃんこ亭で働いていたということで、味も純粋な和食です。ここでかつ丼を食べて大満足。

 ここは日本語や日本食が恋しくなったらおすすめです。家族連れにもよさそう。ただし大人数はあらかじめ予約が必要かも。というわけで二日目終了です。


 
関連記事

 

Comment
Re: Aloha~
ケイさん、こんにちは、ハワイではもうすぐ夕方です。

 今日は朝起きるのが遅かったので、必然的に昼も遅くなり3時ごろ昼食でした。先ほど帰ってきて、ラナイに出てダイヤモンドヘッドと海を見ながらこれを書いています。ちょっと風があるので、日向は暑いけど日陰はさわやかです。

 インターナショナルマーケットプレイスは念のため?昨晩もう一度行き、いくつかレストランのメニューを見てみましたが、やはり私の感覚と異なるものを感じました。

 ワイキキは徐々にマウイ島当たりのゴージャスでリッチなリゾートを目指し始めたんだろうなという気がします。ちょっと古ぼけたコンドミニアムに宿泊して、朝からテレテレとコーヒーを飲んでビーチをうろつくという姿が似合わなくなりつつあります。


 
Aloha~
こんにちは!たくさん更新されて^^ゆっくり読ませて
頂きますね。お元気そうでよかったです。
インターナショナルマーケットプレイスはそうですよね。
トイレがキレイで外出中便利なのと^^;夜はフラショーや
歌を歌っている時もあるのでハワイな雰囲気はあります。

クヒオ通りに抜けられるのでノードストロームラックを見に行ったり。私もお店はアラモアナみたいだなと思いましたが
パピルスというアラモアナにもあるカードや文房具のお店だけ興味深く見ました。外国のカードって楽しいので。
パイナカフェはかなり雰囲気の違いもあるかもしれませんね。和食やさんも美味しそうです。いい出逢いは嬉しいですよね。1日の終わりは特に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール