HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2629回 ハレアイナ賞受賞レストラン、アサイボウルを食べてみたら

第2629回 ハレアイナ賞受賞レストラン、アサイボウルを食べてみたら

  秋晴れとは程遠い曇り空ですが、気温は低いので過ごしやすいですね。

 HONOLULUというサイトで「ハレアイナ賞」の発表が行われています。その一部を紹介すると、新レストランの部で受賞したのは「Moku Kitchen」「Piggy Smalls」「Senia」だそうです。

 最終選考まで残ったのは「Eating House」「Mahina&Sun's」「Yauatcha Waikiki」だそうで、新しいレストランが大好きという人は、今後の旅行で行ってみてもいいのではないでしょうか。

 そしてオアフ島のベストレストラン。「Tha Pig&The Lady」「Roy's Waikiki 」「Alan Wong's」。最終選考対象は「Alancino at The Kahala」「MW Restaulant「Ruth's Chris Steaka House」です。

 他に目についたのが朝食レストラン。「Cafe Kaila」「Liliha Bakery」の他に「Cinnamon's」「Sweet E's」という名前が出ています。

 今回の旅行でも感じたことですが、なかなか朝食に適したお店がワイキキには少ないようです。この場合私にとって「適した」というのは、量はそれ程でもないけどおいしくてゆっくり朝食を楽しめ、値段が適当という意味合いがありますが、朝食もちょっと食べれば税金チップを含めて最低でも15ドルという時代になったなと感じました。

 リンク先を見ても洗えると分かりますが、上記以外にもビール、ライブミュージック、ステーキ、シーフード、デザート、中国料理、ハワイアン料理、イタリアン、ラーメン、和食といった様々なジャンルがありますから、これらをリストアップしてハワイに行けば、料理の面では満足できる旅行になると思います。

 さて今回のハワイ旅行で私は生まれて初めて「アサイボウル」なるものを食べてみました。まあたまたま入った旧ワイキキトレードセンター1階の「ジャンバジュース」のメニューにあったので頼んだだけなので、この店のアサイボウルの評判は全く知りませんでした。

ジャンバジュースのアサイボウル

 ちなみに調べてみると「アサイボウル」といっても、基本にになるのはアサイと呼ばれる紫色の果実で、これに他の果物やグラノーラといったシリアル食品をのせて食べるもので、店によってこの組み合わせはいろいろあるみたいですね。

 食べてみた感想ですが、結構酸っぱい、というのが第一の感想。次にグラノーラというシリアル食品だと思うのですが、なんだか不思議な食感です。これはおいしいともまずいとも言えないなと感じました。

 さらにバナナやアサイの身をかき分けて下の方にスプーンを突っ込んでいくと、何やら紫色のシャーベット?が出てきて、全体として甘酸っぱく不思議な味の組み合わせです。

 私の場合は、ちょっとばかり味覚異常があるので正しい評価とは言えないと思いますが、冷たい甘酸っぱさは体に良さそう。ただし「うまい!」と感じて、バクバク食べる気にはならないというものです。

 ジャンバジュース以外のお店ではどうなのかなという気もしますので、次回機会があったらハワイで一番人気らしい ロイヤルハワイアンセンターの「アイランド・ヴィンテージコーヒー」のアサイボウルを食べてみてもいいかなと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Re: 高橋果実店
 高橋果実店、良さそうですね。アイスクリームもあるんですか。行けばよかったです。
次回は必ず行って、おいしい果物とアイスクリームを食べてこようと思います。

高橋果実店
お返事ありがとうございます。
高橋果実店はアイスクリームとサンドイッチを買いました。マンゴーとコーヒー味
サンドイッチはツナのソースが気に入って
リピートしました。アイスがとっても美味しかったので果物を買わなかったのはとても残念です(*´-`)
Re: アサイボール
 アサイボウルの基本的な味は確認できましたので、次回はそれ以外のフルーツをたっぷり
楽しめる店を探そうかなと思っています。

 現時点で気になっているのはビーチウォーク通りにある「高橋果実店」。またの名を
「ヘンリーズ・プレイス」。今回は店の前を何回か通る機会がありながら、結局中を
見ることもなく通過のみ。

 次回はぜひこの店で新鮮な果物を買ってみたいなと思っています。
アサイボール
こちらもこんにちは。
アサイボールは冷たいので好みがあると思います。
私はアイルランドビンテージのが1番好きです。
グラノーラとはちみつがオーガニックで食べやすいです。
はちみつの甘味と豆乳とでアサイの酸っぱさが減るのかもしれません。
日本にもありますがまだ日本のお店は行ったことがありません。^^
お帰りになってから、少しづつ読んでいますが
ワイキキもいろいろ変わるのですね。
うちが行くときはワイキキでサーフトリップなので
海と美味しいごはんしか考えていないようですが。。

カイルアはとってものんびりでノスタルジックな感じもして
気に入っています。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール