HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2641回 カイルアのバケーションレンタル

第2641回 カイルアのバケーションレンタル

  時々「アリイビーチレンタルズ」という会社からメルマガが来るのですが、今日はそのメルマガを見て書いています。「なるほどなあ」と思ったのは、期日によって宿泊料金が大きく変化すること。

 今ワイキキバニヤンについてみているのですが、タワーⅡの36階の部屋が、1泊107~143ドルとかなり安い。しかしその価格が適用される期間を見てみると、12月22日まで。

 23日から31日は238~249ドルと2倍近い値段になります。年が開け3/15までは174~190ドル。3/16~6/14までは134ドル。それ以後はまた高くなります。

 この会社の料金はメインランドのお客さんをターゲットにしていると思われるので、要するに年末から3/15までが高いということになり、今の時期が一番安いということになりそうです。

 ちなみにアリイビーチレンタルズという会社ですが、日本語でのレビューは見つかりませんでした。yelpというサイトで、欧米人のレビューが出いますが、一部を除いて、概して良さそうです。

 ただ英語ですので、私はいつも宿泊価格のみを参考程度に見ています。また中には確かに「これはちょっとひどい」というレビューも見受けられました。

 さて昨日からの続きですが、カイルアのバケーションレンタルについてちょっと調べてみました。調べたのはいつものVRBO(バケーションレンタル・バイオーナー)というサイトです。

 仮の日程を12/5~12/12として、まだ値上がりしていない時期を選びました。すると268軒が候補になり、これでは多すぎるので、得られた候補の宿泊価格を1泊75~125ドルとして、さらにフリーwifi、エアコン、バスタブという条件を付けると22物件に絞り込まれました。

 さらにこの22件をレビュー数の多い順に並び変えると、一番上位に来たのが「KahaHale」と呼ばれているこの部屋。1泊が110ドル。

 紹介文が英文なので読みにくいのですが、写真を見るとベッドはクイーンサイズで、一人なら十分。二人だとちょっと狭いかも。バスタブ付きで選んだつもりですが、写真で見るとバスタブはなさそう。

 しかしレビュー評価はかなり良さそう。広さは40m2ぐらいですから、通常のコンドミニアムのステューディオより一回り大きいぐらい。

 場所はカイルアビーチですが、正規のカイルアビーチより少し数km北になります。その昔カイルアのバケーションレンタルに宿泊したことがあるのですが、そのすぐ近く。ビーチまでは200mぐらい。

 落ち着いた閑静な住宅街だと思われますが、まあこの物件を推薦しているわけではありません。要するにこのぐらいの部屋が1泊115ドルぐらいになるという目安です。 

次は、こういう部屋でのんびり過ごすのもよいなと思います。


関連記事

 

Comment
Re: カイルアステイ
 レンタカーを借りてノースを走り回り、カイルアに宿泊してのんびりするというのは、
昔からのハワイ旅行のイメージだなと感じます。

 カイルアの街中も徐々に整備されて、瀟洒なレストランも増え、だんだんとワイキキ
みたいな雰囲気になるのかなと思われますが、その前にあちこちのレストランで
のんびりしたいなという気持ちもあります。

 またカイルアやラニカイビーチにプレートランチを持参し、のんびり海を見て過ごす
というのもいいですね。ワイキキの豪華ホテルに宿泊し、高級レストランで食事というのも
いいのですが、本来のハワイ滞在の良さが感じられないなと思うようになってきました。
カイルアステイ
カイルアに泊まるのは、良いですね。今やワイキキよりもハワイらしい、というか、ハワイらしく過ごせると思います。是非レポートお願いします。僕もVRBOをよく見ていて、いくつか候補もあります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール