HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2715回 HISの夏のツアーはハワイアンレールウェイ乗車付き

第2715回 HISの夏のツアーはハワイアンレールウェイ乗車付き

  朝から雪ですね。起きた時は車の上に5cmぐらい積もっていましたが、今は徐々に溶けつつあるようです。通勤通学の方たちは大変だっと思いますが、このままいくと夜は路面が凍結しそうで、朝よりは歩くのが危険かもしれません。

スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島ではこれから週末にかけて雨や風が強まることが予想されています。またこれに伴ってノースには高波も押し寄せるようです。波の高さは15~20フィートと書かれていますから、5m前後ということですね。

 2階建ての家のような大きさの波が迫ってくることを想像すると、まじかで見たらビビるだろうなと思えます。

PRTIMESより

 HISの夏のツアーが紹介されているのですが、その中でちょっと気になる文章がありました。関東圏は減便の影響がありそう、関西圏はLCCの就航で混雑しそうというもので、減便にしても増便にしても混み合うという旅行会社にとって都合の良い解釈がされているようです。

 しかし現実にチャイナがハワイ便の運行を中止していますから、関東圏在住者としてはチケット代が高くなることは避けられないなと思っています。

 その意味で選択肢はいくつかあると思います。先ずハワイ旅行そのものを諦める。まあハワイの物価高が激しいので、旅行費用も最近は高騰。そこへもってきてチケット代も高いということになると、いっそのことハワイは諦めるかという選択肢があります。

 しかし私のような旅行好きは、1年に1回はどうしてもきれいなハワイの景色や海を見たいという欲求があるので、ハワイを諦めるという選択肢はかなり勇気がいります。

 だとすれば少しでもチケット代を下げるしかないわけで、その場合の選択肢もいくつかあります。一つは旅行日程の変更。混み合うお盆の時期をずらしたり、出発曜日を週の前半にすることで少し安くなる可能性があります。

 また所有しているあらゆるポイントを、航空会社のマイレージに移行するという方法もありますね。またチケット代は、ほぼ毎日予約具合で変動していますので、こまめに航空会社のサイトにアクセスして、「安くなった」と思えるタイミングで予約という方法もあります。

 所有するポイントの移行は、メインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の掲示板で教えてもらった「ポイ探」というサイトが便利です。

 ここでポイント逆サーチというページを見ると、例えばANAに移行できるポイントを調べることができます。私はこれまでも楽天ポイント、Tポイント、埼玉りそなのポイント等を何回か移行して、バンコクのビジネスクラス特典チケットを利用したりしました。

 ハワイ便は特典航空券の予約がかなり難しいのですが、閑散期なら可能性はありそうです。ちなみにHISのツアーでは、カポレイ方面を走っているオアフ島唯一のさとうきび列車であるハワイアンレールウェイに乗車できる特典もあるようです。

 この列車の乗車は、ツアー以外だとレンタカーを使って乗車駅まで行かなくてはなりません。運行は海沿いを走ったりして、景色も良くて面白いです。

 オアフ島ではドールの列車が有名ですが、こちらの方が圧倒的に景色も良く、乗車価値が大きいはずです。HIS、頑張っているなう印象をもちました。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール