HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2727回 ハワイに行くと体調がよくなります

第2727回 ハワイに行くと体調がよくなります

  昨日は寒くて震えましたが、今日はいつも通りの気温に戻った感じです。3月12日からバンコク・クアラルンプール旅行に行くのですが、じわりじわりと出発日が近づいています。

 昨日旅行中に持参する海外旅行保険の保険証書が到着。これでとりあえず予想外の病気や怪我で金銭的な負担を心配する必要がなくなりました。

 今回はいったんバンコクに滞在し、数日後にバンコクからクアラルンプールに向かって観光をして、5泊後に再びバンコクに戻るという旅行です。

 クアラルンプールはまだ行ったことがないので、どんな場所なのか、あらかじめネットで調べてはいるものの、やはり実際に体験するのは面白そうです。

 ちなみに今年になってテレビを40インチのものに買い替えたら、無線LANがあればユーチューブ等が視聴できることが分かり、それに伴って自宅の無線LAN機器も最新最速のものに一新。

 息子に言わせると、その電波は20mぐらいの距離まで届いているようで(スマホを持って歩きまわったみたいです)実用上の不便さは全く感じなくなりました。

 というわけで、テレビでユーチューブを見ることができるようになってから(もちろんパソコンでも見ることはできますが)リビングで食事をしながら、クワラルンプールやバンコク、そしてハワイの動画を楽しめるようになりました。

 しかしワイキキの動画を見ていると、やはり空の青さや海の美しさは格別ですね。そういった画像を見ながらBGMでハワイアンが流されていると、「あ~やっぱりハワイだよな」という気になります。

 実は沖縄やアジアのビーチでもハワイに負けない美しいビーチがあることは分かっているのですが、ハワイ特有の雰囲気を思い出すと、「やっぱりハワイだよな」と思えてしまいます。

 この気持ちは行った人でないと分からないような気もしますが、それはやはりハワイがパワースポットやヒーリングスポットであると言われる証拠なのかもしれません。

 地質学的には、ハワイはいくつかのプレートの境目にあって、地中からマグマやプレートが湧きだしてくる部分だと思われるのですが、そういった現象が生命に何らかのパワー(影響)を及ぼすのかなとも思えます。

 ともあれハワイに行くと病気が軽快するというのは私にとっては周知の事実です。これまで喘息、アトピー性皮膚炎、高血圧で毎日のように悩まされているのですが、それがホノルル空港に降り立つ頃から嘘のように消えていきます。

 ただしハワイ滞在中はどうしても食事量が増えるため、帰国時は数kg体重が増えていることも事実です。それによって帰国後は血圧が上昇したりするわけでですが、この辺りはやはり自己責任ですね。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール