HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2741回 コア通りにある、格安ホテル「ステイホテル」

第2741回 コア通りにある、格安ホテル「ステイホテル」

  暖かいというより、3月なのに暑い!と感じる毎日が続いています。暑かったバンコク・クアラルンプール旅行から帰国してほぼ1週間がたち、時差ボケも解消し、気温の変動にも対応でき、体調は良好。

 この勢いで、次はどこへ?と考えているのですが、諸般の事情により5日以上の旅行は当面無理そう。最大頑張って3連休を利用した4日間かなと思っているので、次は北海道、九州、沖縄、そして台湾あたりが目標になりそうですが、散財ばかりしていてもしょうがない。

 行けるときに行くというのがモットーですが、ここは少し気を落ち着けて夏休みあたりを目標にしようかなと思っています。

ORICON NEWSより

 ワイキキのホテル代は、普通に予約すると1泊が安くても2.5万ぐらいになることが多いようです。私が宿泊するときは、必死になって英語サイトのバケーレンタル・レンタル・バイオーナーで安いコンドミニアムを探して予約しているのですが、それでも1泊は120ドル前後。

 これに税金やクリーニング代を加えていくと、1泊が145ドルを越すことになり、今日の為替107円ぐらいを考慮すると1泊が安くても日本円で1.6万ぐらいになります。

 ましてやちょっと有名なコンドミニアムや高層階、部屋からのビューといった条件を付加すると、1泊は150ドルぐらいとなり、これに税金やクリーニング代を加えていくと結局1泊が2万円近くになります。

 私はこの3月にバンコクとクアラルンプールに行ってきましたが、その時のホテル代は、1泊が6000円から11000円ぐらいで、部屋はハワイのコンドミニアムと同程度ですから、宿泊代の差は2倍だなと感じています。

 当然ながらこのところ一人旅が多くなっていますので、1泊で2万という宿泊費は、年金暮らしの現在、かなり法外な値段に感じられてしまいます。

 というわけで、ハワイにも安いホテルはないのか?ということになるわけですが、ORICONNEWSでハイアットリージェンシー裏手のコア通りに「ステイホテル」という、あまり目立たないホテルが紹介されていました。
 
 ホテルの詳細はリンク先を参照してもらえばよいと思いますが、場所はハイアットリージェンシーの裏手ですから、ワイキキのほぼ中央。

 和食レストランで有名な「甚六パシフィック」がある細い通りをちょっと歩いて左側。



 宿泊代は、上記グーグルマップのサイトには1泊が1.1万円程度となっています。私は宿泊したことがありませんので、安いものには理由がある、ような気もしますが、レビューを見ると確かにそれなり。

 しかし今時ワイキキでこの値段なら、慣れているリピーターなら利用価値は大きそう。今後の宿泊候補に入れてみてもいいかなと思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール