HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2753回 ホノルル空港からワイキキへの交通手段

第2753回 ホノルル空港からワイキキへの交通手段

  いよいよゴールデンウイークまであと2週間。ハワイに出かける人は、浮き浮きしっぱなしで仕事が手につかない状態になっているのでは?

 今年は5/1,5/2を休むことができればなんと4/28~5/6までなんと9連休。だからこそ空港までの交通渋滞は間違いなさそう。また空港でのチェックイン手続きも通常より長くなりそうです。

 そういったことを見越すならば、すでにリピーターの一部の人は「ビジネスクラス」等を選択しているのかなと思われます。こういった上級クラスなら、お金は多く必要になりますが、チェックインも素早く行え、空港でのスーツケースが出てくるまでの待ち時間も短くなります。

 さらにホノルル空港(ダニエル・イノウエ空港)からワイキキまでは、3人以上なら思い切ってタクシーを使えば、それこそ着陸してから1時間以内にワイキキのホテルやコンドミニアムの部屋に到着できます。

 またネットで送迎を予約できる知識があれば、ロバーツハワイのシャトルを利用して、これまた通常のスピーディシャトルより早くワイキキに到着できるはずです。

 またチャーリーズタクシーなら、ワイキキまで1台が29ドルなので、二人ならスピーディーシャトルやロバーツシャトルとほとんど料金は変わりません。

 他にも旅行代理店や個人で送迎を行っている人も多くいるので、ネットで調べると様々な候補が検索できると思います。そういった検索が面倒だと思っていると、特に混雑時には必要以上の苦労をすることになります。

 ちょっと情報が古くなっているので、今の料金は変更になっているかもしれませんが、私のメインサイトにはこういった送迎に関する一覧表もまとめてあります。

allhawaiiより

 ワイキキビーチの入り口というか、デュークカハナモク像のすぐそばに交番がありますが、この交番とビーチの間にかつてあったロッカーが一新されたというニュースが出ています。

 名前が「アロハ・ロッカーズ」だそうで、ここに貴重品を入れておけば、安心してビーチで遊べます。 料金はスモールサイズが2時間5ドル、ミディアムやラージサイズもあるとのことで、チェックイン前の待ち時間で利用することも可能かもしれません。

 また支払いはクレジットカードで行い、オートロックのため鍵もコインも必要ないとのことです。ちなみに最大の変更点は、セキュリティカメラと係員の常駐ということだと思います。

 以前はロッカーだけが置かれていたので、無理やりこじ開ける盗難被害が続出したようです。係員がいれば日中はとりあえず安心して預けることが出来そうです。また取り扱い方法について、日本語の説明もあるそうです。

 英語ですが「ALOHA LOCKERS」の詳しい説明ページもあります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール