HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2757回 コンドミニアムの生活を楽しむ

第2757回 コンドミニアムの生活を楽しむ

  穏やかな良い天気が続いています。先程恒例になりつつある朝食後のウォーキングから帰り、バンコク関連ブログを更新。最近はいつもこういったパターンが続いています。

 このハワイブログを書き終わるのが、11時前後なので、その後ちょっと実家に顔を出し母親の様子を確認。さらに市民農園で土を耕し、昼食。午後は買い物。

 ついでに本屋さんや図書館、衣料品店等を回り3時~4時ぐらいに帰宅。家の雑事を片付け、ネットに接続し情報収集。5時半ぐらいから夕食準備という、決まりきった生活が続いています。

 しかしこれを毎日続けていると、「はあ~、たまにはどこかに出かけて海を見たいな」という気持ちになるので、土日は湘南方面にウォーキングを兼ねて出かけることも多いです。

 さて昨日書いたように私はコンドミニアム派なので、どうしてもコンドミニアムの話題が多くなりますが、コンドミニアムの部屋に入って最初に感激するのはその広さだと思います。
 
 日本のビジネスホテルや自分の家に比べても、1ベッドルームのリビングは非常に広く感じられ、中央にでかいソファーがあったりすると、それだけで感動。ほとんどのホテルには、あってもライティングデスクとそれに付随する椅子ぐらいです。

 このソファーは、マットレスを取り去って、手前にある取っ手を持って斜め上方に引き上げれば、巨大なベッドに変身するというのも、ハワイで体験してびっくり。

 ちなみに、ソファーベッドですが、構造上実際に寝てみるとスプリングがヘタっていたりして、妙に柔らかく腰痛を起こすこともあるので注意が必要です。

 逆に言えば、このソファーベッドのグレードで部屋の管理が行き届いているかということもある程度判断できます。

 次にさすがハワイだと思ったのが、大型の冷蔵庫。時々作動音が疎ましく感じられることもありますが、いったい容量は何リットルあるんだろうと思えるような冷蔵庫です。

 ドンキホーテに行くと欧米人のおばさんたちが、でかいカートに食材を積み上げて買っていますが、ああいった購入にも耐えられるような容量になっているようです。

 しかし1週間程度の短期滞在で、この冷蔵庫を目いっぱい使い倒すというのはほぼ不可能。ちなみにコンドミニアムでハワイアンな生活を楽しむというような特集が良くガイドブックで紹介されていますが、その生活を本当に楽しみたいなら少なくとも10日程度の滞在が必要だなと感じます。

 1週間程度で「ハワイの生活だ」と思って食材を買い込むと、とても食べきれず、逆に行きたかったレストランに行けなかったという場合も生じます。

 また食材をいざ調理しようとすると、各種の調味料が全くないことに気が付き、これで必要以上の散財を強いられ、さらにチェックアウト時にほとんどの食材や調味料を残してしまうという事態も生じます。

 であるなら、最初からホテルに宿泊して、部屋では軽い朝食程度で十分と考えた方が良いのかもしれません。しかし部屋でハワイアンコーヒーを入れて、それを持ってラナイに出て、外の景色を見ながら味わうなんてのは、やはりホテルよりコンドミニアムが楽しいだろうなと思えます。(もちろんホテルにもラナイはあることが多いのですが生活感が違います)
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール