HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2823回 ハワイ旅行に持っていくと便利なもの

第2823回 ハワイ旅行に持っていくと便利なもの

  だいぶ気温が下がって、コンピューター部屋の今の室温が28℃ぐらい。扇風機でちょうどよいぐらいです。明日以降は台風が直撃しそうなので、朝食後市民農園で少し風対策をしてきました。

日刊ローカルニュースより

 ダニエル・K・イノウエ(ホノルル)国際空港の大規模改修工事が完了だそうです。工事は2016年にスタートしたと書かれていますが、ここ数年「いつハワイに行っても空港は工事中だな」という印象を持っていました。

 新しくなった空港はどんな感じになったのか9月の旅行で確かめようと思っています。ちなみに記事では、小売店やレストランの増加、日本庭園のグレードアップ、歩道の拡張、トイレのグレードアップ、増設もされたそうです。

GetNabiwebより

 「ハワイ旅行に持っていくと便利なもの」という記事が出ています。いずれも納得できるものなのでちょっと紹介。一つ目が歯ブラシ。私が好んで宿泊するバケーションレンタルには、歯ブラシはありません。

 ABCストアあたりでも買えますが、ブラシの部分が大きいので使いにくいようです。また愛用している歯磨きがあれば、それも必要です。私は旅行用のこういった洗面グッズ(歯ブラシ、歯磨き、クシ、日焼け止め、シャンプー等)は、小さな袋に入れていつも使っている洗面用具とは別の場所に保管しています。

 二つ目がスリッパ。ビジネスクラスで行ったときは、機内で渡されるスリッパをそのままもらって使うこともありますが、通常は携帯用のスリッパを持ち込んでいます。

 三つ目がマスク。機内で使いますが、当然ながら現地の部屋で空調の風が強いときなども利用しています。四つ目がウェットティッシュ&ポケットティッシュですが、確かにあると便利です。

 ただ現地でも購入できるので、大量には必要ありません。五つ目がクオーター硬貨だそうですが、これは始めてハワイに行く人は用意しずらいですね。

 ただ現地で利用機会は多いです。バスの乗車、洗濯機や乾燥機の利用、BBQグリルの利用、駐車場等ですが、私はABC等で買い物をしたときクオーター硬貨をもらったら、それをキッチンテーブルの上に積み上げて、必要な時使うようにしています。

 その他個人的に持って行って便利だなと思うのは、クーポンを切り取るためのカッターやハサミ。ただし手荷物には入れられません。ショッピングバッグ。お土産用の予備バッグ。赤ちゃん同伴の場合はおしめ。ハワイのおしめは大きめのものが多いようです。



 ちなみにコンドミニアムの場合、宿泊日数分のタオルはあらかじめ用意されていますが、ビーチには持ち出さないで欲しいという注意書き気がある部屋もあります。
 
 また携帯用のFMラジオがあると、ワイキキではAM、FM共に驚くほど多数の放送がありますので、ビーチあたりで楽しむことも出来ます。

 双眼鏡は遠くの景色を見るためのものですが、ハワイでは星空観測にも使えます。その意味では携帯用の小さな三脚もいいですね。最近はスマホも取り付けられるようになっているようです。

 逆にコンドミニアムの部屋によってはラナイにボディーボードや幼児の砂遊び用グッズ、椅子等が置いてあることもあります。








関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール