HOME   »  ★★★交通★★★  »  第2868回 グーグルストリートビューで懐かしいミラマーアットワイキキの壁画を確認

第2868回 グーグルストリートビューで懐かしいミラマーアットワイキキの壁画を確認

 今日は午前中特定検診を受けに近所の病院に行き、午後は様々な用事があり更新の時間が取れませんでした。それはそれとして、今日は久しぶりに青空。急いで一気に洗濯を済ませました。

 昨日お知らせしたHISのハワイ結婚式ツアーのキャンセル問題は、今日になって民放のニュースになりました。影響を受けたのは260件と報道されていますので、結構たくさんの人が予定していたんだなと思います。

 しかし場所がクラウチングライオン近くの結婚式場ということで、風光明媚な場所だとは思いますが、ワイキキからはかなり遠いですし、周辺にタートルベイ以外に大きなホテルはなかったような気がします。

 まあそれでも一生に一度の結婚式で、様々な準備を進めていた人たちにとっては不愉快極まりない話です。HIS側も問題を認めて、全額返金とともに若干の賠償金も支払われるみたいですから、ツアー会社の破綻よりはかなり条件は良さそうにも思えます。

 とはいうものの計画していた人の精神的打撃は大きいだろうなとも思います。

トラベルウォッチより

 2016年7月にオープンした「ザ・リッツ・カールトンレジデンス」に続いて、10/15から、すぐ隣に建設した「リッツ・カールトンレジデンス ワイキキビーチ ダイヤモンドヘッドタワー」をオープンだそうです。

 クヒオ通りをバスでアラモアナ側から走ってくると、ワイキキのホテル街に入る直前の右側に見える高級ホテルだと思うのですが、記事に掲載された画像を見ると実に堂々としています。

 記事を読むと全室オーシャンビューでレジデンスタイプということで、要するに高級コンドミニアム仕様かなと思います。ちなみに記事に書かれていたホテルのホームページで1泊料金を見たらなんと500ドルぐらいからとなっていてさらにびっくり。

 500ドル出すならビーチフロントのホテルに泊まれそうです。しかしゴージャスかつピカピカの新しいホテルということで、利用希望者は多いのかもしれません。

アロハストリートのメルマガより

 日本では天候不順や猛暑の影響で野菜の値段が上がっていますが、ハワイの野菜も以前に比べるとどんどん値上がりしているようです。

 というわけで、コンドミニアム滞在者は、新鮮かつ少しでも安い野菜を求めてファーマーズマーケットをうろつくわけですが、今日のアロハストリートのメルマガに「ワイキキで新鮮なお野菜が買えます」という記事を発見。

 場所はハイアット・セントリック・ワイキキビーチの1階ですからインターナショナルマーケットプレイスの隣。便利な場所です。ただ実際にお店は見ていませんので、安いかどうかは不明です。

 ついでに店近くの雰囲気をグーグルのストリートビューで確認したら、なんと画像は2011年のもので、ミラマーアットワイキキの懐かしい壁画?やデニーズと言った店の様子を見ることが出来ました。貴重な画像だなと思います。



関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール