HOME   »  ★★★食事★★★  »  第2889回 ワイキキでホットドッグを食べるなら

第2889回 ワイキキでホットドッグを食べるなら

  朝からきれいな秋空が広がっています。「こんな空をハワイなら毎日見られるんだよなあ」と思いながら、先ほど市民農園で除草作業をしてきました。

 9月ハワイをキャンセルして、次はどうしようかと悩んでいるのですが、夏休み頃に11月下旬から12月に5泊6日のバンコク行きチケットを確保、さらに3月にはANAのマイレージを使ったビジネスクラスで行くバンコク旅行のチケットを確保したので、ハワイ行きの予定が組めません。

 ましてや旅行キャンセルのきっかけになった母親は在宅酸素療法となり一旦退院したものの、前回書いたように自宅で転倒、大腿部亀裂骨折となり再入院。

 場合によっては11月のバンコク旅行もキャンセルかとちょっと困っています。というわけで、ハワイの方も、明日にでも行きたいという衝動を抑えつつ、数日おきの病院通いが続いています。

日刊ローカルニュースより

 10月8日から始まったビーチ沿いの有名ホテルの従業員によるストライキですが、いまだに継続中のようでびっくりです。数日で解決するのかなと思っていました。

 これほど長引くというのは、やはり労働者側の労働環境や賃金が我慢ならないという不満が大きいのだと思います。好景気だと言われているアメリカ経済ですが、やはり弱者の労働層にしわ寄せが行っているのではという危惧を覚えます。

ニコニコニュースより

 ハワイでは年々食事の値段が高騰。私は行くたびに、レストラン利用率が下がり、自炊やプレートランチ系のお店の利用が増えています。

 ただジャンクフードと呼ばれているハンバーガーやホットドッグの類はあまり食べません。唯一朝食で節約のためABCのホットドッグを食べることがあるのですが、まあ普通のホットドッグです。

 今回の記事では「お勧めのホットドッグ店」が3店紹介されています。1店目がハンクス・オートドッグだそうで、始めて聞いた名前です。

 カカアコ地区のコーラル通りにあるそうなので、店の場所ぐらいは見に行ってもいいかなと思っています。しかし値段を見てびっくり。お勧めのシカゴスタイルが7.25ドルだそうで、日本円で850円ぐらい?たかがといっては失礼なのかもしれませんが、やたら高いなと感じます。  

 2店目が「ベアフット・ビーチカフェ」だそうで、なんか聞いたことがあるなと思ったら、カピオラニ公園前の遊歩道沿いのお店でした。

 ここは他の通常のプレートランチがあったと記憶しているのですが、お勧めの「ジャンボ・オールビーフ・ホットドッグ」は6ドル。写真を見るとシンプルなホットドッグのようで、早朝の散歩時に利用してもいいかなと感じます。

 ただこれに飲み物をつけたりすれば、結局日本円で1000円程度になってしまいそうで、やっぱりワイキキの朝食は高いなと感じます。

 3店目が「グレート・ハワイアン・ホットドッグ」というランチワゴンです。DFS付近で夜から明方のみ営業という面白いお店みたいです。

 サーロインステーキドッグが7ドルだそうですが、営業時間は21時~4時ということで、どうも私には縁がなさそうな店です。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール