HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2899回 エアアジアのビッグセール、ANAのプレミアムエコノミー

第2899回 エアアジアのビッグセール、ANAのプレミアムエコノミー

  今日は午前中現在入院している母親が、回復期になって転院する予定の病院まで行き、病院の説明を聞いてきました。この病院は私自身が2年数か月前にクモ膜下出血の手術後のリハビリでお世話になった病院です。

 久しぶりに病院内に足を踏み入れましたが、顔を知っているスタッフもいたりして懐かしかったです。というわけで9月ハワイをキャンセルする原因になった母親の入院騒ぎも、ここにきて少し先が見えてきました。

 となると次に考えることは、やはりハワイ。キャンセルして大きな金額が吹っ飛びましたが、それ以上に「行きたい」という気持ちも強く、実際には不可能だと思っていますが、事情が許せば来年の10連休をまたいで2週間ぐらいハワイに行ってもいいかな、なんて考えもあります。

 ちなみにこのブログ同様に「一人で彷徨うバンコクあれこれ」というバンコク関連ブログも書いているのですが、その関連で配信されているメルマガの中に、エアアジアが今年最後のビッグセールを開催中という記事がありました。

 その中で対象路線となっていたのが、なんと関空~ホノルル便。予約期間は11/12~11/8まで。搭乗期間は来年5/6~再来年2/4まで、ずいぶん先の話だなと感じるかもしれませんが、ハワイ便の場合、人気があるのでリピーターの方は1年ぐらい前から予約している人が多いです。

 で問題は運賃ですが、これがなんと片道10900円から。ちなみにホノルル便は行きが夜行便になるので狭いエコノミーでは満足に眠れないという不満を持っている人も多いと思います。

 そんな人は、エアアジアの場合プレミアムフラットベッドという設定があるようで、こちらが片道56900円から。通常の航空会社のプレミアムエコノミーに相当するのかなと思っていますが、これなら多少睡眠時間も確保できそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 早朝5時40分頃カパフル通りのファーストフードレストラン近くで、女性が凶器を持った男から恐喝を受けたようです。女性が抵抗したのか声を上げたのかは不明ですが、その後男は車で逃走と書かれています。

 女性にケガはなかったようですが、5時40分ごろだとまだ薄暗い時間帯だと思われます。人通りも6時以降に徐々に増えてきますから、やはり12時ぐらいから6時ぐらいまでの間に出歩くのは注意が必要だなと感じます。

トラベルビジョンより

 ANAは来年4/1以降の搭乗からマイレージによってプレミアムエコノミーの座席取得やエコノミー席からのアップグレードを新しく取り入れるそうです。

 ちょっと使い勝手が良くなったなという印象を持っていますが、もしかすると来年から導入する2階建ての大型機A380導入の関係もあるのかもしれません。

 この便のプレミアムエコノミーは73席あるそうなので、こういった制度を導入してこの座席の利用率を上げようという計画なのではという気がします。

 しかし逆に言えば、この座席は値段によっては狙い目になるのかなという気もします。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール