HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第2927回 ダイヤモンドヘッドへのトンネルが出来る?JALの飲酒問題

第2927回 ダイヤモンドヘッドへのトンネルが出来る?JALの飲酒問題

  本格的な寒波襲来ということで、今日は朝から寒いです。朝食を終え、年末が近づいたので、部屋の片隅にためてあった不燃物のごみを集積場に持っていくとき、改めて空気の冷たさを感じました。

日刊ローカルニュースより

 「オアフ島ワイマナロのナロファームが閉業」という記事が出ています。「そうかあ大変だな」と他人事のように感じていましたが、この農場からは多数の作物がレストランに供給されていたという記事内容を読んで、だとすればレストランの食事代も今後さらに値上がりするだろうなと感じました。

 記事には閉業の理由として、4月の豪雨、台風の通過が挙げられていますので、要するに温暖化による自然災害の影響ですね。当然ながら、他の地区の農家も被害を受けているはずですから、結構事態は深刻なのではという気がします。
 
スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島の超有名観光地であるダイヤモンドヘッドですが、現在はバス通りからクレーター内に入るため、外輪山の下を通り抜けるトンネルを通る必要があります。

 このトンネルは歩行者も通れますので、私も過去数回歩いたことがありますが、すぐ脇を多数の車が通過するのでかなり怖いなと感じます。
 
 というわけで、どうやらハワイ当局は、過去に作られたトンネルを整備して、歩行者に開放する計画を立てているようです。それがどこなのか、私の英文読解力では良く分からないのですが、周辺に鉄のゲートで封鎖されていた場所があったような気がします。

 実際の利用はまだ少し先の話になるみたいですが、開通すれば現在のトンネル内のような怖い思いをすることはないなと思えます。

 すでに日本のテレビでも報道されているJALのキャビンアテンダントの飲酒問題。ご本人はマウスウォッシュ等の影響で飲酒は否定しているようですが、搭乗後の屑箱から乗客は注文していないシャンパンの空き瓶が見つかったと言うことで、これが原因と特定したようです。

 私も「JALよ、しっかりしろよ」と言いたくなった事例ですが、このニュースについてネットで詳細記事を見てびっくり。当該CAが搭乗していた機材は12/17の成田発JL786便のハワイ便ビジネスクラスの機内だったと言うことです。

 この件についてはJALも問題を重要視してお詫び文分掲載しています。

アロハストリートのメルマガより

 「ハワイ旅行の安全対策」という記事を読みました。ハワイの危険性が網羅されています。付け加えることは特にないほど充実した内容で、こういったことに気を付けていないと楽しいハワイ旅行が実現しません。

 リピーターの方も一読した方が良いと思います。自分の行動を見直す契機になります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール