HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2936回 日頃から自分の好きなハワイ旅行のイメージを描く

第2936回 日頃から自分の好きなハワイ旅行のイメージを描く

  今日あたりから学校関係が始まっているのかなと思っています。寒い朝でしたから、朝の通学準備は大変だったのではと思っています。

 先ほどバンコク関連のブログ(一人で彷徨うバンコクあれこれ)の更新作業を終えたのですが、その記事を書くにあたり、最新ニュースをチェックしていたら、エアトリという旅行サイトで「新春キャンペーン」をやっているという記事を発見。

 エアトリと言うのは、旧DeNAトラベルだそうで、名前だけは知っています。というわけで早速該当ページにジャンプして、試しにホノルル便のチケット代をチェック。

 キャンペーンページからホノルル便の最安値のチケット代を見ると、現時点でどこの航空会社なのかは不明ですが、直近1/20発の6日間というチケットが往復でなんと29800円。信じられない安さです。

 と思って詳細を確認すると、帰国日によって5000円が加算されることが判明。しかもさらに手続きを進めるためには空席照会をする必要があり、この時点でそれ以上の調査を断念。

 まあそれでも結構安く購入できる可能性があると言うことは確認できました。そこで次のステップ。もし次回私がハワイに行くとして、最も身近な日程は5月なので、仮に5/13(月)を出発日に指定してみました。

 するとユナイテッドとハワイアン、ANAが5.5万。デルタ、コレアンが6万、JALが7.5万、ANAが12.25万という結果でした。これならANAの利用が便利そうに見えます。

 さらにビジネスクラスを指定するとユナイテッド、デルタ、ハワイアン、コレアン、ANA、JALという大手の航空会社すべてが20万という料金を設定。

 なんだか意図的に同じ価格にしているのではという気もします。とはいえ、ビジネスの料金としては比較的安いのかもしれません。2018年夏にハワイに行こうと思ってJALのビジネスクラスを予約。

 その後母親の緊急入院で旅行はキャンセルしましたが、その時のチケット代がたしか24.5万ぐらい。それにくらべれば、やはり5月は安いと言うことになりそうです。

 というわけで、まあそこそこエアトリは使えそうだという感触を得ましたので、一応ブラウザーのお気に入りに登録しました。

 昨日もちょっと書きましたが、ハワイ旅行を少しでも安く、さらに好みの航空会社や宿泊場所がある人は、やはりネットの情報を常にくまなくチェックする必要があります。

 特に今の時期は新春キャンペーンを各旅行代理店がいろいろやっている時期ですから、「新春 格安ツアー」という検索語句でネットを調べれば、該当ページが多数出てくると思います。

 次に、好きな航空会社がメールマガジン等を発行している場合があり、これに登録しておくと、キャンペーン情報をいち早く手に入れることができます。

 ちなみにそういったキャンペーンはすぐに売れてしまうことも多いので、日ごろから旅行のイメージ(いつどこから出発して、どのホテルに宿泊し、どんなことをしたいのか)を作っておくことも必要。

 それが分かっていれば、「安い」と思ったツアーやチケットの予約を迷いなく購入できるはずです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール