HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2939回 アリイビーチレンタルでパシフィックモナークの部屋を借りたら・・・

第2939回 アリイビーチレンタルでパシフィックモナークの部屋を借りたら・・・

  毎朝だいたい6時半から7時の間に自然に目が覚めるのですが、寝室の東側窓のカーテンを開けると、このところ毎日きれいな朝焼けが見られます。

 同時にカーテンと窓の隙間に貯まっていた冷気が一気に降りてきて「寒い」となって、慌ててエアコンとファンヒーターのスイッチをオンという生活が続いています。

 ワイキキバニヤンに宿泊しているときも、朝起きてラナイからダイヤモンドヘッド方面を見ると朝焼けが見えますが、色の美しさは日本の方が美しいような気もします。

スターアドバタイザーの記事より

 ハナウマ湾で細菌類の汚染が検出されたようで、現在ビーチは閉鎖中。駐車場近辺までは行けるようですが、ビーチには出られません。同様の汚染がワイキキ近くのビーチにも広がっているようで、利用者は砂浜に立てられている警告看板に注意が必要です。

allhawaiiより

 ハワイ島を紹介するVR映像が出来たと言うことで、そのダイジェスト版を今ユーチューブで見ています。数年前に息子と一緒に行きましたが、もう懐かしい記憶です。

 ちなみに映像はダイジェスト版で、紹介も切れ切れ。解説はなくBGMだけなのでちょっと物足りないです。ただ拡大したコンピューター画面で見ると、束の間のハワイ島旅行気分を味わえます。

 さてハワイ関連のメルマガをチェックしていたら、「アリイビーチレンタル」という会社からメールが来ていました。比較的安い物件を提供している会社だと思っていますが、英語なのでちょっと利用しにくい。

 ただ表示されているレートは参考になります。今チェックしたのはワイキキの真ん中あたりにある「パシフィックモナーク」の31階ステューディオルーム。

 5月の予約状況を見たらほぼ満室だったので6月を見てみたらまだ空きがある。というわけで仮の旅行日程を6/3~6/10(帰国は6/11)のウイークリーに設定して料金を見ると、1泊が125ドルぐらい。

 しかしこれにクリーニング代や税金が加わって合計は1118ドルぐらい。1泊あたり160ドルですから日本円で1.8万円ぐらい。部屋の様子を見るとクイーンサイズのベッドで、ラナイの向きはダイヤモンドヘッド側。

 右手にクヒオビーチが見えます。1~2人の宿泊ならちょうどよいかもという感じ。31階ですから見晴らしも良く、ここなら、という気もします。

 他にもワイキキパークハイツ等のいくつか出ていますが、いずれも低層階なのでちょっと不満。ただこういった情報を丹念に探せば、宿泊料金が高騰したワイキキでも、1泊を2万円程度に抑えることは出来るはずです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール