HOME   »  未分類  »  第2950回 タリーズコーヒー、ザ・ブッフェ・アット・ハイアット

第2950回 タリーズコーヒー、ザ・ブッフェ・アット・ハイアット

  金曜日、ブログの更新後ANAのサイトで3月に予定しているバンコク旅行の日程を変更できないかと探索。もともとがマイレージを活用した特典航空券なので、手続き上変更は可能みたいですが、いざ変更しようとすると空席がない!

 「やっぱりANAの特典航空券は使いにくいな」と感じます。本来ならホノルル便で活用したかった特典航空券ですが、ホノルル便も1年先までほとんど空席無しで、ANAのマイレージは利用しにくいという印象が強くなっています。

 というわけで、予定通り3月はバンコクに行き、その後5月以降に内なる声に従ってハワイに行ければいいなと思うようになっています。

 ちなみに今回のバンコク旅行の変更にあたって、総選挙日とともに気にしたのが最近のバンコクの大気汚染の状況。これについて知らベていくとき、リアルタイムの大気汚染状況という地図を発見。

 バンコクブログでも紹介しましたが、日本や中国、東南アジア、中東、オーストラリアといった国の状況も一目で分かるので、今後の旅行の参考になりそうです。地図の名称は「タイの大気汚染:リアルタイム気質指数」というものです。

allhawaiiより

 我が家の近くにもある「タリーズコーヒー」で発売されている100%コナコーヒーが2年連続ハワイ州観光局公認商品として認定されたという記事が出ています。

 「へえ~、そうだったんだ。じゃあお店でコナコーヒーが飲めたのかな?」と思ったのですが、滅多に利用しないので未確認です。

 ちなみに公認商品の概要も出ていますが、1袋150gで5000円。予約受付は1/25からで発売は2/15から。私は今、大事にとっておいた「カウコーヒー」を飲んでいますが、それよりも値段は高いですね。

 ついでながら公認商品記念キャンペーンもおこなわれています。ハワイ島コナ往復航空券が1組2名に当たるアンケートキャンペーンだそうです。

ニコニコニュースより

 ハイアットリージェンシーの「ザ・ブッフェ・アット・ハイアット」の内容が紹介されている記事を発見。一読しましたが、掲載されている写真を見ると食べたくなりました。

 一人旅でも気軽に利用できると書かれているのも注目理由。値段は63ドルで税・サービス料は別なので、総額は75ドルぐらい?日本円で8600円?

 かなり高額なブッフェですが、記事では楽天ラウンジでもらえるクーポンも利用できると書かれていますので、楽天カードを持っている人は少し安くなる可能性がありそうです。

 またホテル自体のページでこのレストランの詳細を見たら、英語ですがメニューも出ていて、曜日によってその料理内容も少し異なるようです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール