HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2978回 次回のハワイ旅行に向けて

第2978回 次回のハワイ旅行に向けて

 埼玉県は朝から雨でちょっと元気が出ません。とはいえ、19日からはバンコク旅行を予定しているので、この旅行のことを考えると気持ちは明るくなります。

 またその旅行を無事終えることが出来れば、次は5月の下旬か6月にハワイに行こうと思っているのですが、日に日に変化する母親の体調のこともあり、旅行計画は直前まで立てられないなと思っています。

 とはいえ昨年は直前のキャンセルで遂にハワイの土を踏めませんでしたので、今年こそはという気持ちも強いです。そんなわけで、買い物ついでに本屋さんによりハワイ関連雑誌を手に取る機会が増えています。

 目次を見て中をパラパラとめくると、ハワイらしい画像が満載。日本の雑誌の場合、女性やグループ旅行を意識しているのか、常に食べること、買うことが主体に編集されているようで、私のようなおじさん一人旅に役に立つような内容はあまりないです。

 そんな中、これならちょっと買ってもいいかもと思ったのが、老舗のハワイ雑誌「アロハエクスプレス」の148号。プレートランチの特集が気になりました。

 結局買いませんでしたが、この雑誌は過去に毎回買っていました。理由は取材がしっかりしていて情報が正確。割と旅行者視点に立った記事が多いと言うことで、亡き妻が愛読。

 たぶん今も我が家にはバックナンバーが100冊ぐらいあると思います。ちなみに創刊号もありますが、なんとワイキキではなくマウイ特集でした。

 最近買わなくなった理由は、ハワイの情報を常にネットで得るようになったことと、この雑誌自体の値段が上がってしまったこと。しっかりした取材をするためには経費が必要で、その分値段も高くなると解釈しています。

  

 さてそんな気持ちを抱えている中、トラベルwatchというサイトで、JALのハワイ便、ビジネスクラスの機内食が一新という記事を発見。

 次回のハワイ旅行も、行けるならビジネスクラスだろうなと思っているので、早速リンク先にジャンプ。掲載されている和食膳の画像を見ると実に旨そう。

 以前は「ハワイへ行くなら絶対に肉だ!」と叫んでいましたが、加齢に伴って徐々に嗜好も肉から魚や野菜、洋食から和食、最近はバンコクに通うようになって野菜系のタイ料理と言うように変遷。

 ハワイの食事は常に多すぎるし、洋食は油が多いと感じるようになり、おいしいポケを求めてさまようになりました。そんな中、JALの和食は実においしそう。

 と言うことは次回もJAL?実は3月のバンコク旅行はマイレージの特典航空券でANAのビジネスクラスなので、どんな食事なのか比較したいと思っています。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール