HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2995回 5月ハワイ実現に向けて

第2995回 5月ハワイ実現に向けて

  今日も朝の冷え込みが結構きつかったです。日本海側では時ならぬ雪も降っているみたいですね。私は市民農園で、ようやく芽を出し始めた新じゃがの成長が気になっています。

 息子に「5/12~5/20あたりにハワイに行ってくるかも」と話をしたら、「その時期は実は忙しい」(だから自宅で夕飯の用意が必要)と言われてがっくり。前回聞いたときは、息子もまだ仕事のスケジュールを把握していなかったようです。

 というわけで旅行時期は再考。当初の予定通り5/27以降になりそうですが、それでも、「なんとなく行けそうだ」と思えるようになり、情報収集等に力が入ってきました。

 本屋さんに行くと10連休を当て込んでいるのか旅行本が多数陳列され、中でも海外旅行の場合は、ハワイ関連本の占める割合が圧倒的に多い。
 
 中を見ると、例によって食べる、買う、泊まるという記述が多いのですが、まあ女性観光客の多いハワイの場合、やむを得ないところもあるなと思っています。

 そもそもシニアのおじさんのハワイ一人旅は、日本人だとほとんどいないのではという気もします。さらにそんなおじさんが実際にハワイに行って何をするのかとなると、ますます悩みが深まります。

 私の場合は、ハワイ旅行を計画することや行くことそのものが楽しみであり、コンドミニアムに宿泊して自由に勝手気ままに動き回るということも楽しみです。
 
 当然ながら自然の息吹を感じ、温暖で清浄な大気の中を動き回っていると体調も良好。美しい景色を見ているだけで気持ちがすっきりするという、食べる、買うとは別次元の喜びも感じます。

 それにしても、早朝ホノルル空港に到着して、団体出口を出て、ロータリーのベンチに座り、ロバーツハワイのシャトルが来るのを待っているときの気持ちは格別です。

 青空を見上げながら、「今回の旅行ではいったいどんな楽しことが経験できるのか?」という期待が胸の中でどんどん膨らんできます。

 さてハワイ関連メルマガを読んでいたら「JALより新しい旅のStyleとサービス」と名付けられた記事が配信されていました。allhawaiiというサイトの記事ですが、気になったのが「暮らすように旅したい」という項目。

 どうやらJALはバケーションレンタルのHomeAwayと提携したみたいで、プロモーションを実施と書かれています。詳細は不明ですが、たしかHomeAwayは私がよく利用するVRBOというサイトとも関係があるはず。

 だとすればJAL経由でこういったバケーションレンタルのシステムを利用できるようになったのかもしれません。詳細は少し調べないといけないなと思っていますが、5月ハワイはJALにしようと思っているので、関心大です。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール