HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3052回 ハワイでもいよいよ台風シーズン

第3052回 ハワイでもいよいよ台風シーズン

 入院して数日ベッドに横になっているだけで、歩かないせいか尻の大殿筋?が薄くなる感じです。これは前回の入院時にも感じたことなので間違いなさそう。

 退院して椅子に座った時、妙に尻が痛いということから気が付きました。結局人間はしょっちゅうあらゆる場所の筋肉を使っていないとどんどん退行するということのようです。

 そう考えると、今回の鼠径部ヘルニアも、退職後のこういったブログ書きやネットの閲覧で座る時間が長くなり、歩く時間が減った成果もと思えちょっと反省。

 元気になったら、ともかくゆっくりでもいいからウォーキングにいそしみ、次回ハワイに行く機会があったら、再びビーチ沿いをあちこち歩きたいなと思っています。

日刊ローカルニュースより

 ホノルル市民の年間食費負担額は1万ドル以上と書かれていますね。ただ統計のもとになった家族構成については不明。とはいえ1万ドルなら110万。一か月9万ぐらい。

 これはやはり大きいなと感じます。コンドミニアムに宿泊してスーパーで買い物をするとそういったことが実感できます。その意味ではワイキキで毎日のように行われるファーマーズマーケットの存在は大きい。

 たぶん観光客だけでなく地元の人も多数訪れているのではと思っています。先日はL&Lが、プレートランチの無料サービスを行ったそうですが、早い人は前日から並んでいたそうです。

 ハワイの人たちはそれだけ食費が切実になっている証拠だなと感じました。

スターアドバタイザーの記事より

 日本でも沖縄あたりに台風の卵ができたという気象情報が出ていましたが、ハワイでもいよいよ台風シーズンが到来したようです。

 まだアメリカ本土に近いメキシコ沖で発生した熱帯低気圧ですが、土曜日には西経123度辺りまで来そう。ハワイのオアフ島は西経158度ぐらいですから、その差は35度。地球一周360度は約4万kmなので、その10分の1ぐらいとなり4000km。とここまで計算して安心できました。

 とはいえ向かっている先にはハワイ諸島がありますから、来週7月初めには予報に注意する必要がありそうです。

ハワイアンタウンズより

 ロイヤルハワイアンセンターが独立記念日を記念して、パイナップル柄の限定トートバッグをプレゼントだそうです。ただし条件が厳しい。

 期間中にロイヤルハワイアンセンターのショップやレストランで300ドル以上の消費が条件だそうです。ただ見た感じのデザインはンシンプルで日本でも使えそう。

 とはいえ、このトートバッグのために300ドルを消費するのも馬鹿らしい。家族でステーキでも食べるならあり得るかも。期間は6/28~7/7までです。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール