HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3053回 湿気のおいて天気が継続中、人気のトートバッグを買うなら

第3053回 湿気のおいて天気が継続中、人気のトートバッグを買うなら

  先週金曜日に鼠径部ヘルニアの手術を行ってほぼ一週間。まだ患部の痛みは感じるものの、かなり通常の生活が戻ってきました。これでまたしばらく海外旅行を楽しめそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイでは雨模様の天気が継続。南西方向から雨雲が断続的にオアフ島上空を通過。そのため週間天気予報を見ると今後週末にかけて雲の多い天気が続くようです。

 気温そのものは最高が30度前後、最低が24度前後のようですが湿度が76%前後でかなり高い。これだとエアコンなしでは夜かなり寝苦しいだろうなと思えます。

 また落雷も起きているようで、火曜日には10歳の少年を含んだ3名が落雷の影響を受けたようです。3名の事故はカリヒ、ホノルル空港で起こったようで、この辺りは日本人も動き回っていると思われます。

 「この程度の落雷なら・・・」なんて思わずに早めに避難がベストです。ちなみに私は避雷針への落雷を体験。その避雷針が設置されていたビルの下を傘をさして歩いていたら落雷。

 その衝撃は、雷の音ではなく、一種の衝撃波のように感じました。要するに音が頭上から降ってきて、体にたたきつけられたという印象。

 周囲を歩いている人の大多数はしゃがみ込んでいました。さらに周辺の大気が紫色になり、その中をクモの巣のような細かい電気の流れが見えました。

 避雷針に落ちたわけで、雷の大部分のエネルギーはその避雷針に吸収されたと思われますが、残りのエネルギーが周辺に拡散したのだと解釈しています。まあ恐ろしい体験です。

 昨日書いた熱帯低気圧ですが、その後「アルビン」という名称になったようで、現在西経110度辺りを西に向かって移動中です。ただ今日の予報では週末にかけて徐々に勢力が衰えるだろうと書かれています。

アロハストリートのメルマガより

 ハワイで買いたい人気のトートバッグという記事が出ています。一読しましたが、確かにハワイらしいデザインで、帰国後も日常生活で役に立ちそう。

 ただ小さな物は容量がかなり小さい。スーパーでの買い出しには使えそうもなさそう。また値段は20ドル前後のものが多い。ということは日本円で2200円前後?

 「こんなもの(と言っては失礼ですが)に2000円もか」というのが率直な感想。ちなみに私もスーパーで使う安物のトートバッグやショッピングバッグをいくつか持っていますが、安物で一番困るのが取っ手と本体の縫製がいい加減なこと。

 5kgの米を入れたら取っ手が取れてしまったこともあります。デザインだけに注目するのも問題だなと思っています。しかし20ドル前後するものなら、そういった不安はないかも。

 なお気に入って常用するようになると、必然的に汚れるのが取っ手の部分。その意味では取っ手の部分が白っぽいものは避けた方が良さそうです。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール