HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第3055回 コナブリューイングカンパニーの醸造所を見学するには

第3055回 コナブリューイングカンパニーの醸造所を見学するには

  梅雨真っただ中で朝から雨。一方、九州の豪雨災害はかなり大変そう。それに比べれば、埼玉は単に雨が降っているだけなので助かります。

 手術後10日ほどが経過し、当初は数日で痛みが激減しましたが、5日間を過ぎるころから、激減の程度は緩やかになり、今こうやってブログを書いていても右腹部に鈍痛は感じています。

 とはいえ毎日毎日少しずつ良くなっているという感触もあるので、「これなら夏休みには旅行に行けるぞ」と思うようになってきました。

スターアドバタイザーの記事より

 メキシコ沖で二つ目の熱帯低気圧が発生。今後ハリケーンとなって西に進むという予報が出ています。名称は「バーバラ」。現在の位置はカリフォルニア半島の南1350kmぐらいの場所。

 来週あたり、ハワイに接近する可能性もありそう、ちなみに先日発生した「アルビン」は土曜日に消滅したようです。

ニコニコニュースより

 ハワイ島の地ビール「コナ・ブリューイング・カンパニー」の醸造所が見学できるみたいですね。そのレポートが掲載されています。

 私は今はアルコールを完璧に絶っていますが、以前はハワイに行くと、午後にビーチでちょっと泳いで部屋に戻って一缶。夕食前に一缶。

 夕食後にラナイで夜景を見ながら一缶という生活を楽しんでいました。最初は気軽にサラっと飲めるバドワイザー専門でしたが、のちにロングボードという銘柄を教えてもらい、そのコクに感動。

 もっぱらハワイ滞在中はロングボードばかりという旅行が続いていました。同じ会社からは他にビッグウェーブやファイヤーロックという銘柄もでていますが、やはり個人的に「旨い!」と感じたのはロングボードのみです。

 最近は日本のスーパーでも見かけますが、価格はやはり税金の関係か高いですね。しかも日本のじめっとした気候の下で飲むと、やはり味はいまいちという印象でした。

 というわけで、ハワイ島のカイルアコナにある醸造所ですが、お決まりの試飲コーナーもあるようで、ビール好きにはたまらないと思います。

DeWSより

 ダンス専門のサイトのようですが、そこに日本人向けの人気クラブが数店紹介されています。私には全く無縁の世界ですが、若い人は関心がありそう。

 1店目が「スカイワイキキ」。ワイキキビジネスプラザの19階にあるそうです。2店目がシェラトンワイキキ1階にある「ラム・ファイヤー」だそうですが、クラブというイメージとはちょっと違うような気もします。

 3店目が「プレイバー・ワイキキ」だそうで、「丸亀製麺」の裏手あたり。4店目がダウンタウンにある「マニフェスト」。名前だけは知っています。

 5店目が「エムナイトクラブ」で、最近よく耳にするSALTのちょっとダウンタウンより。以前はレストランローと呼ばれていたあたりかなと思われます。

 ちなみに記事では触れられていませんが、こういったお店で遊ぶ場合は、部屋に戻る方法をあらかじめ考えておく必要があると思います。

 特に例えワイキキであっても、12時を越すと、こういった場所周辺で暴力沙汰が起きることが多いことは、過去のハワイ関連ニュースでよく目にしています。

 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール