HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3056回 マックからハワイアンバーガーズ、ハワイに行ってタロを食べる?

第3056回 マックからハワイアンバーガーズ、ハワイに行ってタロを食べる?

  先ほど少し雨が降ってきましたが、今は上がっている感じ。九州地方では大雨が続いているようです。九州でこういった大雨が降ると、被災されている方は大変だと思われますが、梅雨明けが近づいたなという印象もあります。

スターアドバタイザーの記事より

 昨日書いたように、東太平洋で発生した熱帯低気圧「バーバラ」は今日になってハリケーンとなったようで現在西北西に時速20㎞で移動中。 

 今後5日間でさらに発達し、水曜日にはピークを迎え、その後金曜日にかけて徐々に衰えるみたいです。というわけで、ハワイ諸島には影響がなさそうでちょっと安心です。

 一方南岸には少し高い波が押し寄せているみたいで、ビーチ際での遊びには注意が必要かも。

Daily MOREより

 マクドナルドが7/4から、「超ハワイイ!!!ハワイアンバーガーズ」というのを売り出すみたいです。

 私は日ごろほとんどマックは利用しないので事情は良く分からないのですが、販売されるのは「チーズロコモコマフィン」「チーズロコモコバーガー」「ガーリックシュリンプバーガー」「ハワイアンバーベキューポークバーガー」の4種類。

 価格は360~420円。さらにハワイ島コナ往復券が当たるチャンスもあるみたい。マック好きには見逃せないかもしれません。

ニコニコニュースより

 ハワイのソウルフード「タロ」を味わうという記事が出ています。紹介されているお店は「ハイウェイ・イン」だそうで、SALTにあるみたいです。ただ5月のハワイ旅行でSALTに行きましたが、店の存在は気が付きませんでした。

 次が「Dean&Deluca]というタロチップス。どこで販売されているのかが不明。食べてみたい気もします。

 そして「カメハメハベーカリー」のドーナッツ。タロの特徴は紫色ですから、最初に食べるときはちょっと勇気がいるかも。またお店自体もワイキキからはちょっと遠い。

 もっと手軽にと思っていたら、最後に紹介されていたのが「プナルウ・ベイクショップ」のタロイモパン。ハワイ島ヒロにあるお店のようですが、掲載されている写真を見たら、ドン・キホーテあたりでも売っていたような・・・?

 もしかしたら記憶違いかもしれませんが、ドンキホーテで販売されているのは8個ぐらいの紫色のパンが固まってくっついたもの。ちょっと甘みがあって、私は何回か購入。

 ただ一人旅になって8個入りは、朝食で2個ずつ食べても4日間必要で、ちょっと多すぎるなという感じです。ちなみにタロイモは里芋と似たようなものだと私は勝手に思っていますがともかく栄養素が豊富な野菜です。


関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
 マックのバーガー、チーズロコモコなら食べる価値あり?ガーリックシュリンプは、ハワイでもなかなか
美味しいものに会えないなと思っていますので、マックではやはり厳しいのかも。

 最近はスーパーに行っても、総菜コーナーや半製品コーナーでガーリックシュリンプの文字を見かける
ことがあって、私もちょっと関心があります。

 ただハワイで食べるような大ぶりのエビは、日本だと結構高いので、横目で見ながら購入を断念。

 マウイオニオンはいいですね。毎回ハワイに行くたびに買っていましたが、最近は断酒中でビールを
飲まなくなったので、このチップスを買う動機が少し薄れました。

 結局今回勝ったのは、いつもの缶入りマカデミアナッツのガーリック・マウイオニオンだったでしょうか。
もったいなくてまだ缶を開けていません。(笑)
お久しぶりです。マックのバーガー、主人が買ってきて試しました!
個人的な感想は、チーズロコモコはまあまあ。ガーリックシュリンプは、期待はずれでした。ただの海老バーガーにピリ辛ソースがついただけ。ガーリックシュリンプ、本場の食べたいです。
コンビニで販売中のハワイチップスも食べてみました。マンゴーバターは、甘くて、うーん、ハワイの味というとやっぱりマウイオニオンチップスが最高と思うので、やっぱりいまいちでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール