HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第3096回 次はどこへ行こうか?

第3096回 次はどこへ行こうか?

  「次はどこに行こうか」と考えながら、ふと思いついてJALのマイレージを確認したら、国内便なら特典航空券が獲得できるマイル数に達していることが分かり、「こりゃ次は北海道でカニを食うか」という妄想が。

 しかし北海道のカニはうまい、ということは分かっているのですが、カニを食ってその後何をする?と考えると、その「何」が思いつかない。

 函館なら函館山に上って夜景となるのかもしれませんが、既に過去4回ぐらい上っています。札幌に行って時計台や周辺の公園を散策するのもありですが、これも過去3回ぐらい体験済み。

 だとすれば道東の知床巡りあたりかというのが一番有望な案ですが、それだけのために行くのかと考えると、つい二の足を踏んでしまいます。

 じゃあ北海道じゃなくて青森ではと考えると、学生時代に一度行ったことがある下北の恐山あたりには行ってみたい。しかしここも、じゃあそれ以外になにをする?と考えると美味しい海産物を食べる以外思いつきません。

 だったら沖縄か九州かと考えるわけですが、国内旅行の場合、まだ行ったことがないという場所がそもそもほとんどない。桜島を見てみたいなという気もするのですが、30分も見ていれば飽きてしまいそう。

 まあこんなことをいろいろ考えている時期が、旅行好きにとっては一番楽しい時期だとも言えますが悩ましいです。

スターアドバタイザーの記事より

 沖縄近海で台風13号が発生。台湾方面への旅行には影響が出そう。一方アメリカ東海岸には超巨大台風の「ドリアン」が接近。現地の州は非常事態宣言を出していますが、かなり大きな被害が出そうです。

 ハワイではどうか?スターアドバタイザーの週間天気予報を見ると、相変わらず晴れたり曇ったりのマークが続いています。しかもここにきて最高気温が華氏92度(摂氏33度)、最低気温が華氏79度(摂氏26度)と表示されるようになり、これだと今の埼玉と変わりません。

 例年ハワイには避暑に行くという感覚が強かったのですが、今年のハワイ滞在では避暑感覚を楽しめなかった人が多かったのではと想像しています。

 しかも毎年毎年ハワイは蒸し暑くなっているなと感じますので、今後もこの傾向が続くと物価高騰の影響もあり、ハワイは諦めようと考える人が増えるかもしれません。

トラベルビジョンより

 ちょっと朗報。ANAの発表ですが、サーチャージの値段が10月、11月発券分から下がります。ハワイ便は片道8500円が6000円となりますので、往復5000円安くなります。

 ハワイ同様に私が好きなタイも6500円から4500円になるので、10月に入ってすぐ予約してタイへ、なんていう妄想も早くも頭の中で生まれてきました。

関連記事

 

Comment
Re: いましたハワイです。
KAIさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

 カハラで楽しんでいるんですね。うらやましい。以前レンタカーでホテルに近づいたことが
あるのですが、なんかその風格に圧倒されて、直前でUターンした思い出があります。

 蒸し暑いものの、それナライに過ごしやすいという感覚、良く分かります。大気中の
成分なのかなという気もしています。

 日本にはいくつも台風が接近中、気を付けて帰国されてください。
いましたハワイです。
お久しぶりです。
一年ぶりのハワイに来ています。確かに今は貿易風が弱く、夜も少し蒸す感じがします。それでも、日本とは別の爽やかさがあります。まあ、それがないと意味ないてすから。
今回はかなり安くカハラリゾートが取れたので、イルカと海沿いのレストランと広い部屋を満喫、、するつもりが、でかけてばかりです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール