HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3097回 ハレクラニがベーカリーをオープン

第3097回 ハレクラニがベーカリーをオープン

 朝から曇り空が続いていますが、夜は寝やすくなりました。ようやく秋の気配、その前に台風がいくつも発生。なかなか落ち着いた生活になりません。

日刊ローカルニュースより

 ハレクラニがベーカリーをオープンという記事が出ています。「えっどこに?」と思って記事を読むと、場所は10月に新しく開業する予定の「ハレプナ・ワイキキ・バイ・ハレクラニ」内だそうで、だとしたらハレクラニの真ん前。

 改めて「ハレプナ・ワイキキ」の情報をネットで調べてみたら、10/25に開業予定だそうで、既にオフィシャルサイトも出来ています。

 さらに宿泊予約も受け付け中みたいだったので、11月の日程を入力して、ちょっと宿泊料金を調べてみると・・・一番安い1泊料金が343ドルでした。

 しかもこの料金には税金、手数料が含まれていないと書かれていますから1泊が400ドル前後になりそう。う~ん、やっぱり一人で宿泊するのは無理そう。

 しかしハレクラニ系列のホテルですから、滞在がそれなりに楽しめるのは間違いなさそう。以前ワイキキパークホテルだったころ宿泊した経験がありますが、スタッフの上品な対応が印象に残っています。

 話を戻してベーカリーですが、本格営業前に何日かオープンする日があるみたいで、この時期にハワイに滞在していた人はおいしいパンを一足早く楽しめるかもしれません。

 次回ハワイに行ったら、ハレプナへの宿泊はともかく、ちょっとこのベーカリーは覗いてみたいなという気がしています。

BSテレ東より

 今日の6時55分からテレビ東京で「一茂&良純の自由すぎるTV」という番組があるそうで、そこでハワイ大好きな長嶋一茂さんが、お金をかけずにハワイを楽しむ方法を伝授する番組が放映されるとか。

 記事内容を読むと結構面白そう。ステーキのプレートランチの店は、画像を見た瞬間「あの店だな」ということも分かりましたが、確かにこの店ならうまいだろうなとも思います。

 というわけで、この後早速テレビで録画予約を行う予定。

 ちなみに近年私のハワイ滞在も、ともかくハワイの島の上に存在することを楽しむという発想に変わりつつあり、以前のように観光地を求めてあちこち歩き回るとか、ネットの情報をでおいしいものを探してその店に行くというよう旅行から、コーヒーやスムージーを持って、ビーチ際で海を見ていれば十分という発想に徐々に転換。

 なんだか年寄り臭い旅行になっているなという気もするのですが、ともかく観光という観点が減ったなという気がします。要するに埼玉での地元の生活をそのままハワイに持ち込むという感覚でしょうか。

 年齢やその地の滞在経験と共に、徐々に旅行形態は変わっていくんだなということを痛感しています。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール