HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3147回 ハワイのお土産あれこれ

第3147回 ハワイのお土産あれこれ

 朝から曇り空ですが、冷え込みはそれほど厳しくなさそう。とはいえ暖房がないとちょっと厳しいですね。

 昨日書いたブラックフライデーの記事ですが、ちょっとネットを検索しましたが、通販でブラックフライデーに参加できるようなページは見つかりませんでした。

 ネットでは、もっぱら現地に行って買い物を楽しむという記事ばかり。ちょっと残念です。

 とはいえ、特に欲しいものもないのに、「安くなりそうだ」という気持ちだけで散財するのも考え物だなという気はします。本当に必要なものだけ買って、もし残金があるなら、それをハワイ旅行の旅費の足しにするというのが王道のような気もします。
 
 ちなみに私が最近ハワイに行ったとき買ってくる定番のお土産は、先ずハワイアンコーヒー。10%ブレンドものが安いのですが、その中では「サムチョイのお店で使用」なんて書かれているものを買ってきます。

 また100%ものでは「カウアイコーヒー」がお気に入り。値段もそこそこ安い。最もおいしいと感じるものは「カウ・コーヒー」ですが 、やたら高い。買ったはいいけどもったいなくて飲む気にならないという事が多いです。

 次にいつも買ってくるのがハワイアンローストのマカデミアナッツ。缶入りのものでマウイオニオン&ガーリックの味が一番好きです。

 断酒する前は、これをつまみにしてビールを飲むのが最高だと思っていました。家族用には、マカデミアナッツチョコ。ちょっと大きめの袋入りのものが、内容量が多いと思っています。

 衣料品関係は、定番のTシャツ。ワードにある「クレージーシャツ」のアウトレット店で買うのですが、ここ数年Mサイズであまりよい品物が出なくなりました。たぶん出てもすぐ売れてしまうのではと思っています。

 アロハシャツは、カリヒにある「セイバーズ」で買うのが定番。古着という事ですが、新品同様のものも多い。ただ最近はここにもあまりよいアロハシャツが出回らなくなりました。

 たぶんハワイの物価が高騰し、衣料品を大事に使う人が増えたからではないかと思っています。最近はワイキキやチャイナタウンのロスドレスを見ることもあるのですが、欲しいものは少ないです。

 靴関係も以前は買ったことがあるのですが、自分自身の足形が幅広だという事が分かり、アメリカの靴は足になじまないという事が判明。あえて言えば「ペイレスシュー」で買ったぐらいです。

 雑貨の類では、マグカップを買う人が多いかも。しかしABCやヒロハッティのクーポンを利用して、過去に無料でもらったマグカップがまだ10個ほど残っています。

 コア製品の雑貨類もいいなと思って、ワードにある「マーティンマッカーサー」や、ビーチウォークにあるハワイアン雑貨の店を覗くこともあるのですが、コア製品はやはり高い。

 どうしても必要性を感じるなら、ブラックフライデーやメイドインハワイ・フェスティバルを狙っていくのが正解だなと思っています。

 ハワイアン柄の生地を買うなら、やはりドンキホーテ近くの「ファブリックマート」が一番です。連れが存命だった時、よくフラダンスで使う生地の購入に付き合わされました。

 その生地の余りが、今は我が家のダイニングのテーブルクロスになっています。ただ生地は、大目に買うと意外に重い。レンタカーで運びましたが、スーツケースに収納するのも一苦労でした。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール